見出し画像

自分だけは自分を悪者にしない

こんにちは、ヒカルです

今回もいい気づきがあったので、シェアを

自分はダメな人間だとずっと思ってて

いつも一人反省会みたいなことを自動的にやってるんですけど

それで、その日の自分を評価したりしてて

基本的に問題点を見て、自分を修正

それのせいでプライドが強化されてってる気がして

自分の意見の正当性を確保してるなぁと思いました

結局
自分で自分をジャッジしてるから、人のこともジャッジしてるんだと思いました

でも、そんな自分がどんだけダメで、みっともなくても、認めてあげれるのは自分しかできない

だから、ジャッジしてしまう自分も、ダメな自分もそれでいいんだなって思えるようになりました!

まずは、力を抜いて抵抗せずに自分を認める

人生を価値あるものにするかどうかは自分が自分をどう見るかによりますね

#フリーランス #人生 #生き方 #マインド #自分 #note #気づき #認める




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?