見出し画像

一歩前を行くプレゼン・セミナー

面白いのを見つけました。 

プレゼン等の場でQRコードを読み取るだけでスマホから質問ができるようになるサービスです。

”Qpicks”というものですね。(https://q-picks.com/

使い方はとても簡単です。早速授業・セミナーで使ってみようと思います。

===
早速使用しましたが、ものすごくシンプル。

【 良い点 】

  ・コメントごとに削除ボタンがついているので、誰かが面白がって失言あ・っても消せる

  ・順番を変えられる(コメント古い・新しい、コメントへのいいね数など)
  
  ・QRコードを載せた画面の横にコメントが増えてく! 

【 改善してほしい点 】

  ・インターフェースをもう少しカスタマイズできるといいかな?色とかフォント


類似アプリはありますが、いつもこういうのはEye-Catchy注意を引くものなので、重宝します。

少しでも聴衆とインタラクションを持てると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?