見出し画像

PogChamp_ex3 あいる作について+α

こんにちは、あいるです

はじめに、審査員の方々、主催者のお二人、そして制作者もとい大会を観戦していた皆様PogChamp_ex3お疲れ様でした〜〜〜!!!
最高に興奮した大会でとても楽しかったです!

このnoteでは私の提出したコースや一部他のコースついても喋らせていただこうと思います

PogChamp_ex3 あいる作品

こちらのコースが私が提出したコースです

78位でした!もっといけたなぁ〜と反省。

このコースを作るにあたって

このコースは一つ目を没を経て作りました。まず軽く没にしたコースについて軽く話します

https://x.com/ilu_dayo/status/1778007655099060364?s=46

このコースは最初の急上昇するギミックがかなり特徴的ですね。
前大会の優勝作品のもっちさんのコースは落下していくコースでした。それとは対照的に縦にどんどんマリオが登っていくのをコンセプトにして作っていました。

ですが、先述の通りこのコースは没になりました。
それはなぜか?そう…

思ったより早く登れない

本末転倒です。
急上昇するギミックはあまり多くなく、同じギミックを多用しすぎるのもどうなの?って感じたのでこのコースは没となりました。

で、俺が生まれたってわけ。

没のコースとは対照的に降るコースとなりました。
僕が想って作ったところはしんのさんがコースから汲み取って話してくれたので本配信を見てください

ウェンティもいるよ!

他のコースについて

俺の話はいいんだよ!!!
みんなで共感し合える話がしてぇだろ!!?!?

ということで、いくつか軽く感想いいますね

Yoshi(@Yoshi_FL_) - Drag Queen

いきなり審査員コースかよって感じですが、このコースのインパクトがやばすぎました。これ、画面触りながらプレイするのすごすぎませんか??

Hary(@s2mm_gg)

「最初っから左行くんですか!?!?」って叫んで、そのあと「戻るんですか!!!?!?!!?」って叫びました。そのくらいアツかった

さばおん(@Saba_UGSMUS)

右半分の錚々たるメンツや砲台からの猛攻のインパクトがすごくてすごい(小並感)テレサの裏にドアが隠れてるのも好き

Ter(@SMM_TER_7CM)

Terさんは去年も水中ステージというサプライズをしてくれたから、今年はどんなだろうと期待してたら、予想外の動きをしてて目ん玉飛び出てとんびにそのまま持っていかれました何言ってんですかねすいません

RCfilter(@_RCfilter_)

コンセプトといい色感といい雰囲気がめちゃめちゃ好きです!構成も爽快感もピカイチだと思ってるほど好きです

のぶ(@UuUu_nnob)

プクプクと戯れるところが好きすぎます!その発想は僕にはでないです。今大会でいちばんくらいに好きなコースです!!

最後に

今回たくさんのコースをみて、自分に足りないところが浮き彫りになって猛省しております…。
ですが!
次回までにはズモモモ吸収して入賞できるように頑張ります!!

あいるでした。

ps.ぽぐロスで明日から何を楽しみにすればいいかわかりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?