見出し画像

金髪‼️大学デビューではない‼️

昨日の夜、急に髪の毛を染めたくなったのでブリーチ剤で金髪にした。

今まで、マクドには髪の毛を染めたらダメっていうルールがあったのだけど、それがつい最近廃止された。今までだったら茶色とかの地味な色はいいけど、金なんかありえなかった
もし金にすれば会う人会う人に「それは…」って言われるくらいにはありえなかった

でも私は好きな色でいたいし、今の時代に染めちゃダメなんてルールは時代遅れすぎるから、あんまり気にせずに染め続けてきた。ピンクとか青とか、銀色とか、いろんな色をしてきたけど、そのたびに社員さんやマネージャーに怒られた

1年前くらいに青色にした時、マネージャー3人と社員1人に囲まれて、怒られたことがあった。あの時は適当に聞いていたけど、貴重な休憩時間の30分が怒られるだけで終わって、かなり鬱だった
あの時言われたことは「清潔感がない」とか「お客さんが怖がる」みたいなことだったと思う

これからはどんな色をしても怒られない
別に反発するつもりではなかったけど、タイミングよく金髪にしたくなってしまったのでしてみた

お風呂から上がって髪を乾かしたら、結構明るくて可愛かったので、友人にビデオ通話しよって言って髪色を自慢した
そしたら「え、かわいいね!」「かわいいよ〜」って電話中、定期的に褒められてうれしかった


バイトでは仲良くなりたいなーって思っていた牧さんとポジションが一緒だった
ドライブスルーでふたりで「そんな忙しくないですねー」って言いながら働く。牧さんがめちゃくちゃ面白い人だってことを知った

牧さんはすごく綺麗な28歳のお姉さん。その口から「まじ」とか「ガチ」とか「バカ〇〇(バカ面白いみたいな文脈)」がでてきたり、目が合うたびにいちいち面白いこと言ってきたりして、ギャップでやられた
どっかの会話の途中で「一人暮らしってばかお金かかりますからね〜」って言ってて面白かった

今日の昼ピーク中に、薄い自由帳みたいな、ハッピーセットのおもちゃを見ながら
「これ、気まずいですよね」って突然言い出した

今ハッピーセットのおもちゃは、絵本、ずかん、ドラえもんなのだが、うちの店舗はドラえもんと絵本が売り切れてしまった。そういう時は、過去に配っていたおもちゃを代わりに出すが、今回は過去に配っていたおもちゃもラインナップがしぶかった

自由帳と、なぞなぞブック??と、パーティーゲーム(かるた)だ

「パーティーゲームはまだおもちゃっぽいからいいけど、自由帳なんかただのノートですからね、こんなんおもちゃって呼べないですよ。こんなんもらってもって感じですよね
私も、渡す時気まずいですもん、だから袋の下に隠して渡してます」

「え、ほんとそうですよね」って盛り上がった
牧さんおもしろい

そのあと暇な時間が定期的にあったから色々話した
私が大学に二時間かけて通うってことを言ったら「すげーです〜」って言っていて、それもおもしろかった

牧さんは福岡から引っ越してきたばっかりでこっちに友達がいないらしい。「マクドにしか友達いないです。あ、友達っていうのかわからないですけど」って言ってた
私も大学にまだひとりしか友達いないんで大丈夫ですよ〜って言いながら、じゃあ牧さんとは友達ってことにしておこうって思った

ひさびさに、バイトがたのしくて、7時間とか一瞬で過ぎ去った。たのしかったなー、明日もいるらしい。

私が5時になって帰る時、「あと1時間一緒にいれると思ったら帰るじゃないですか〜」って言ってて可愛かった

240406

ありがとうございます。嬉しいです!