見出し画像

バイト先の30代と40代

たのしかったなあ

今日はバイト終わりに、マクドの上司と、3年前?くらいに一緒に入ったお母さんくらいの年齢の人(心の中でお母さんって呼んでる)と3人でいろんな話をした

世間話、というか、マクドの恋愛事情とか今日マクドであった事件とか、そういう話を

最近入ってきた人(☀️さん)が、30歳くらいの人(🐍さん)と不倫してるっていう話で盛り上がった
バイトしてる子達が、その人たちが2人でいるところをみたとか、「〇〇さんといましたよね?」って聞いた子に対して🐍さんが「秘密ね」みたいなことをいったとか、いろんな情報をわたしたちはもっている
それぞれもっていることを話して、えーーーーやばーーーーい!!!ってめっちゃ盛り上がった
人の恋愛話で盛り上がることほど楽しいことってないよね

結構みんな、いろんな情報を入手していておもしろかった
なんで☀️さん不倫しちゃうんだろ、夫とうまくいってないんかな、みたいに憶測でものを話す。責任の所在がはっきりしない会話って楽で楽しい

今日あった変な事件は、カウンターのあたりに茶色の物体が広がってたっていうこと
私は見ていないんだけど、のぶえさんによると、それは💩だったらしい。それ聞いた瞬間に大爆笑、でものぶえさんが片付けてくれていたらしいから本当にありがとう…って感謝した
なんでそこにあるの?本当に謎すぎる

そういう話をして、結局2時間くらい3人で喋っていた

たのしかったなー、わたしは18歳でりなさんは30代でのぶえさんは40代で年齢もバラバラ。だけど気を使わずにタメ口で話せて、好きなこと好きなように喋れて、友達みたいな感じなの、ほんとに最高すぎる。バイト続けられてるのは、間違いなくこの2人のおかげだからありがたいなあ
絶対にバイトでしか出会えなかった2人だから、マクドに入ってよかったなあって、ふと思ったりもした

ていうか30代も40代も💩の話をするし、人の不倫話とか、マクド内の恋愛話がめちゃくちゃ好きなの、ほんとにおもしろい。全然、わたしと変わらないじゃんね
私の中のこれくらいの世代の人のイメージがどんどん変わっている。でもひとりひとりと話していると、やっぱり人間が見えてきて楽しいなあって思う

240414

ありがとうございます。嬉しいです!