見出し画像

新生活vsわたし

ついに春が来た。楽しみにしていたけど、やっぱり少し億劫な春だ
まだわたしの住んでいる場所の桜は満開にはなれずに、ぽつぽつと小さな声をあげているくらい。でも、ヨルシカが聴きたくなっているから、やっぱり春はきている

もうすぐ大学が始まる
といっても、もうほとんど始まってるみたいなもので、3日に1回はガイダンスがあるし明日は入学式だ
今週中に一年分の履修登録を済ませなくちゃいけないし、これからは毎日片道2時間の通学路を歩み続けなくちゃいけない。わたし的にはそれが1番きつい

でも一人暮らしはお金がかかるから、今はまだできない。親と交渉するために月にいくらかかるのか、どれくらい楽になるのか、どれだけ自分で負担できるのか、そういうのも全部考えようと思う。それが終わったらパワポを作って、ガチプレゼンを夏までにする予定でいる

今日は40分で終わるガイダンスのために、2時間電車に乗った。教室に行ったら髪を染めている人がたくさん増えていて、うおー、大学デビュー、、、って思う
余裕を持って出たはずなのに電車が遅延して、遅刻しそうだった。これからは必修とか絶対遅刻しちゃいけない授業がある日は友達の家に泊まろうって決めた

なんかこういうことを自分が言っていて、もうすぐ本格的に大学生になることが信じられない
まだそんなに生きてないし、生きた実感もないのに、自分が小学生の頃憧れていた年齢になっていてこわい
そして今の自分は、あの頃憧れていたような人間にはなれていない。それもこわい。

とりあえず主席で卒業するような思慮深い人間になってやるぞと決めました。要は過去の自分が尊敬するような、すごい人間になりたい

240401

ありがとうございます。嬉しいです!