見出し画像

そうだLINE、消そう。

最近自分の中でLINEがかなりストレスになっている

よくわからないけど、返事がきてるか気になっちゃうのとか、言葉選びとか、気を遣わなくちゃいけない相手にはめちゃくちゃ気を遣うところとか。
適当に返せる人もいるけど、そういう人は片手で数えられるぐらいで、あとは全員丁寧にゆっくり返事をしている

そういうのが嫌で、前からなんかいやだなあとは思っていたのだけど、ついにLINEを断絶(?)する時がきた

まあ断絶と言っても前使っていたスマホにLINEだけ移行するっていうことなんだけど
前のスマホはSIMが入っていないから、Wi-Fiがないところでは通信ができない。テザリングすれば使えるけど、たぶん外でテザリングしなくちゃいけない時って待ち合わせくらいかなと思う

そういう仕組みにしたいなと思ったのは友人がやっていたからだった

昨日データ移行しようと思って、ちゃんとバックアップをとった。絶対にいけると思ったのに、いけてなかった。スマホの中には二週間分のLINEだけ残っていた
おかしいな〜、かなしいな〜、結構悲しいな〜。

卒業だったから、普段LINEしないような子もメッセージ送ってくれたりしてたのに。それも消えちゃったのが結構ショックでしばらく立ち直れそうになかった。あと、地味に、元彼とのLINEが消えたのもショックだった。別に見返さないけど、消えてしまったらいろいろな時間ごと消えたみたいだった。だけど、消すかずっと悩んでもいたから消えてよかったって思った自分もいた

とにかく、ショックだーって思いながら昨日は寝た

「もしかしたら」と思ってパソコンの方でLINEにログインしたら、なんとパソコンには残っていた

え、きた…うれしい…
普通にうれしすぎて何人かに報告した

結構自分でもめんどくさいことしてるなとは思う。
わざわざLINEのためだけにスマホ2台持ち歩くのだるいんだけど、心の平穏が保たれるならそれでいい
SNSのグループからLINEが消えてるこのスッキリ感と、返信がきてるか気にしなくていいという心のざらざらみたいなのが消えた感じと、全部を含めてスッキリしてる

他のSNSも通知をオフにしていたりするので、スマホを見る機会が結構減っている。かわりにnoteの使用時間がバグってきてる
そこまで依存してるわけじゃないけど、完全版脱スマホを目指してる

Twitterもまた消そうかな
インスタはLINEを消したことで連絡手段としての意味合いを強く持つようになっちゃってるから消せないけど

スマホとの付き合い方もっと考えていかないとだな

240405

ありがとうございます。嬉しいです!