見出し画像

私は今日、2年生になる。



こんばんは、月嶋です。🌛




2022.05.05.




私は1年前、iluxionとしてアイドルデビューをしました。




気づけば1年…経っていたらしい。





”らしい”と言えば他人事みたいに聞こえるかもしれないけれど



本当にこの表現が正しいと思う。




この1年の記憶は鮮明にあるけれど




鮮明だけど本当に存在していたのか確かではなくて



ずっと曖昧だったから。







何から話せばいいだろう、1年前のiluxion




語りたいけれど、もう語れない気がして。




だから私のことを話すね。


ずっと思ってたこと。




突然だけど

私は本当にリーダー気質じゃないと思う。


iluxionのリーダーって訳では無いんだけど

挨拶とか諸々私がやることが多いから

あやちゃんが引っ張って!って皆からも言って貰えることが多くて。


でも話すのもまとめるのも苦手で。


だけど強がりだから、頼ることが下手くそで


ずっと1人で全部抱え込んじゃってた。



だから立ち回り的にも

『あやちゃんは大丈夫そう』


『あやちゃんは強いね』


ってよく言われるけど、実際そんなこと全然無くて




本当にただ強がりなだけで。




正直この1年、正気で居られることの方が少なくて



皆に言えないような辛いことも沢山あって



数えられないくらい1人で孤独を感じたこともありました。





それでもなんだか毎週末皆さんと会えるのが楽しみで



会ったら楽しくて幸せで



LIVEをしている時の私が1番好きです。



だから本当に私、皆さんがいないと生きていけないよ




みんなが、私の生きがいです。


私の魂です。





なんでiluxionに残ったかって?



あのまま解散すればよかったのかな



私もやめようかなって考えてしまったのは事実です。



でも1年前、デビューする時に自分で立てた目標が全然達成してなかったの



オンチェキを完売させてみたい〜!とか
ポトレ全枠売る!とか
単独で50人は呼べるようになりたいとか
ワンマンをやりたいとか
東京遠征に行く…とか。


キラキラアイドルに憧れてたあの頃自分が立てた目標


せっかくなれたのに、そのまま諦めるのはまだ早いかなって


1年前の私、笑



あと単純に、素敵な景色が見たかった。



楽しそうにしてくれるみんなとまだ一緒にいたかった。



誰かの生きがいになりたかった。





そんな単純な理由で残りました。






私の生誕と現体制終了LIVEで見た景色、

本当にあんな瞬間本当にあったの?ってくらいステキで。




だからあれは、一生の思い出。


月嶋生誕  2022.12.04.
現体制終了 2022.12.06.




あの景色を、いやあれ以上の景色を



今のメンバーにも見せたい。一緒に見たい。



いつか見れるって絶対思っています。




今の3人には、なんだか自分の弱いところも見せれる気がして


弱さを見せてもいいんだって3人が教えてくれました。



出会ってくれて本当に本当にありがとう。

iluxionになってくれてありがとう。




私は入る人もいないんじゃないかって正直思ってたから笑


決まった時から嬉しかった。



私の大切で大好きな人たちです。




もう、何も失いたくないです。



守るってずっと言ってたけど、全然守れなかった。



けど今度こそ守りたい。




アイドル2年生になった私はもっともっと


強くなりたい



まだまだ未熟なことばかりだけど


ずっと見守っていて欲しいです。


iluxionを好きでいてくれる方が1人でも多くなりますように。



様々な瞬間を共にしてくださる方が1人でも増えますように。




iluxion1周年おめでとう。

そして私もおめでとう。




月嶋🌜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?