松尾千鶴に清き一票を(日記、2021/04/23)

・御無沙汰しております。いりいちと申します。

・ついに始まってしまったわね。現代の蠱毒こと第10回シンデレラガール総選挙が。

・ご存じない方のために簡単に解説しておくと、これはアイドルマスターシンデレラガールズのゲーム(モバマス・デレステ)で開催されているイベントで、課金やイベントで集めたチケットを担当アイドルにつぎ込んで高い順位に選ばれると曲やイベントでの出番がもらえたり、CVがないアイドルの場合は併設されているボイスアイドルオーディションで上位に入ると声がつくという、オタクの担当アイドルへの愛情でバンナムが金儲けするためにオタクを相争わせるイベントです。ヒト娘アイドルダービー。

・僕はボイスオーディションで松尾千鶴ちゃんを応援しています。ヘッタクソなファンアートも描いたんで、みんな投票してくれよな。そろそろ松尾の歌う曲が聴きたいからね。

・俺だって本当は戦いたくないよ。でもサプボの機会とか無くなった以上、松尾の曲を聴くにはこれしかないんだよ。

・あとDMMで安くなってたんでイラストの描き方の本をいくつか電子で買いました。これを踏まえて自分の絵を見てみると、身体の構造もそうだけど髪の描き方がイマイチですね。前髪と後ろ髪がのっぺり渾然一体としていて、なんか粘土みたい。改善点を踏まえてもっと絵を描くぞ!

大砲とスタンプ

・ある大人気漫画が完結してから数ヶ月、僕もようやく最終巻を入手して読みました。進撃?鬼滅?ノンノン、速水螺旋人先生の大人気漫画、大砲とスタンプに決まってるだろうが!!

・近所の本屋になかったんで中野ブロードウェイまで行って買った。

・前巻では大公国で革命が発生、戦争はどうなることかと思いましたが、本巻では革命政府が戦線離脱を決定、これを良しとしない帝国軍がアゲゾコに押し寄せる結果になります。ここからラストシーンに向けて怒濤の展開が繰り広げられる訳ですが、まぁそれは読んでからのお楽しみということで……

・あ、そうそう。男爵にふさわしい銀河旅行もDMMで買いました。こちらは大砲とスタンプと違ってドタバタファンタジーなので死人も少なくて安心。(少しは出る)続きが楽しみだわね。

・速水螺旋人先生の描くキャラクターはマルチナやランパチカなどの女性キャラもいいのですが、男性キャラも魅力的。ああいうお兄さんやおじさんを無限に摂取したいね。

Enlistedをやっています

・あの陸海空兵器MMOコンバットゲームWarthunderでおなじみGaijin Entertainmentから第二次大戦ものFPSが登場!一山いくらのEnlisted man(徴募兵)になって、ボルトアクションライフルと火炎瓶を頼りに敵と撃ち合い、戦車の機銃になぎ倒されたり迫撃砲で吹き飛ばされたりしよう!

・胴打ちライフル弾一発で死ぬシビアなバランスと、死んでも分隊指揮下のCPU兵士に成りかわれるシステムの噛み合わせがよく、リアルめFPSにしてはプレイ中のストレスが少ない。

・現在は東部戦線とノルマンディーが実装済み。基本プレイ無料。現在オープンβ。君も赤軍に入ってナチ共の頭を散弾銃で吹き飛ばそう!


・松尾千鶴に投票しろ、言いたいことはそれだけです。

・以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?