見出し画像

「沼」の思考回路・恋愛的に相手を沼らせる行動を考える回

恋愛的に沼にはめる思考回路についてです。
最低です。公開を迷いました。

大前提、こういうマインドの人じゃないと難しい、
ということがあるのですが、
そこだけ有料にします。

別にそれをみなくても内容は大体わかるので、
購入いただける方は募金的な感覚で購入くださいませ。

ちなみに、コミュニケーションできないとか、距離感バグってるとか、
そういう人間関係として当たり前のところは書いていません。

ということで、
最初に、これから書くことを行うとどんな状態が出来上がりやすいのか。

自分が「沼」になると、
相手が自分のことを好きになり、
こちらがアプローチしなくても求められ、
別の人と遊んでいても向こうが離れない、
離れられない状態になる
んだと思います。

というか沼な人は基本的に複数人と関係を持っているので、
それをしたいと思っている人がなるものなんでしょうね。

不本意ながら数人から「お前は沼だ」と言われたので、
じゃあどう行動したら「沼」になりやすいのか、
振り返って考えてみました。

あ、あとこれ普通に考えて一般的な幸せの形にはなれないと思うので、
今の僕からは全然オススメしません。
クソだなこいつ、と思いながら書いています。

まず確実に必要なのは表面的な優しさです。

「表面的な」とつけたのは、
本当に優しい人は、他の人と遊びたい!ってなった時は、
今いる人との関係を解消するので、
本当には優しくは無いです。
むしろ優しさからはかけ離れていますね。

でも客観的に「優しい」と言われる行為をガチでやりまくります。

重いもの(軽くても)を持つ、迎えに行く、奢る、
とかのよくあるやつから、
キャップを開ける、会う日は常になんか買っていく、
みたいなこととか、
他の人がしないくらいの優しい行為を細かいの含めてしまくります。

そして沢山その人の話を聞いてください。

全部を肯定してあげる必要は無いです。
けど兎に角聞いてあげてください。

で、聞いているうちに、
自分はちょっと違ってこういう考えだな、と思うことが出てきます。

それを素直に、
こういうことなんだろうけど、
僕はこういう考えがあるんだよね。

という話を、否定せずにすると効果的な気がします。

(特に女性は)自分と違う考え方ってあんまり聞く機会がないので、
違う価値観を持ってる!みたいな感じになるんじゃないでしょうか?
真剣に聞いて理解している感も出ますし。

優しくするとか話をする、みたいなことは、
相手のことを本当に好きになると自然にできると思います。
でも別にその人のことだけを好きになる必要はないです。
だから沼なんです。

沼はみんなのことが好きです。

あと連絡はまめに返します。
これは出来るだけすぐ返信するようにします。

なんか駆け引きで返信の間を空ける、みたいなのあると思いますが、
それは無視で、優しい言葉で出来るだけ早く返信します。

そうしている間にいつの日か、返信をすることを忘れてしまう、
とか後回しにして他のことやり始めちゃう、
みたいな時が来て、自然に返信の間が空く時がくるので、
意図的にやる必要はありません。

全てにおいて考えながらやるのは難しいので、
本気で好きになって、話の流れで違和感を感じたところは素直に話して、
みたいなことを自然にやれるのが良いんでしょうね。

で、本気で好きになるとかわいいとか綺麗とか、
そういう褒める言葉も勝手に出てくるので、それも沢山言いましょう。

そしてそれを多数の人にやりましょう。

キャッチフレーズは
「来るもの拒まず、去るもの追わず」
です。

この人は沼だ!って人は大体このポリシー持っています。

ここまで書いて思ったんですが、
こういうの読んで意識的に計算して上記のことをやってるやつはマジでやばいなと思いました。
僕は自分がやってきたことの振り返りをしているだけです!!!
意識的にやっていたわけじゃありません!!!
ほんとに。

はい

とにかく、こういう相手が望む、欲しいと顕在的にも、
潜在的にも思っていることを沢山やっていると、
好かれるんじゃないのかなと思います。

で、それを複数人に対してやっているとですね、
これまた自然と、一人一人に対するアクションが雑になってくるんですよ。

相手からすると、あれ?みたいな。
不安を抱くことになるんですよね。

でももう好きになってしまっているので、
離れちゃうのは嫌なんですよ。

このままの関係はちょっと辛いけど、
離れるのも辛いから、、、離れたくないな、

ってなるんだと思います。

だから相手は追いかける行動をとるようになって、
追いかければ追いかけるほど、
これだけこの人に捧げてきたから、
ともっと離れたくなくなる。

会ってはくれるし、連絡も返ってくる。
会っている時はちゃんと優しいし、
好きだな、と思ってしまうこともよくある。

そんなことをやっていると、どれだけ対応が雑になろうと、
他の女(男)の影がちらつこうと、
抱いてくれなくなっても、
辛いけど、失いたく無い、みたいな。

そんな風になる気がします。

なんかめっちゃ具体的に書いちゃったけど、
ガチで最低なノートだと思う。

なんの保証も無いし責任も取りません。
刺されたりトラブったりすることは全然あると思うので、
普通にやらない方がいいと思う。

とりあえず基本的な内容は以上です。
ありがとうございました。

ここからは有料の大前提のところです。

ここから先は

210字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?