見出し画像

登山を始めたら毎日が楽しくなった話(自己紹介)


初めまして信州はらぺこ登山部部員の伊右衛門と申します🌱


私は今年の夏に入部+登山を始めたばかりなのですが今ではすっかり山に夢中✨

学生時代は全く運動経験がなく、むしろ体を動
かすことが苦手でした。 

そんな私がなぜ登山を始め、ハマったのか!
登山の魅力をお伝えしたいと思います


よければお付き合いください🍵

登山を始めたきっかけ


私が登山を始めるきっかけとなったのがたまたま行ったカフェでお会いしたお姉さん

カウンターで世間話をする中で趣味の話に

「休日はほとんど山にいる」「登山最高だよ!」

圧倒的熱量。目が輝いている。

こんなに素敵な方を夢中にさせる登山って一体?🤔

すっかり興味が湧いた私は山登りの世界に足を踏み入れたのでした…


登山の魅力

今回は私的登山の魅力2つご紹介します

1つ目は身も心も鍛えられるという点です

登山を始めてから圧倒的に体力がつきました!

仕事でも疲れにくくなりましたし、精神的にも以前より余裕が出てきました。

山に登ったという達成感から自信がつき前よりもポジティブな思考になったように感じます

山に行くと自分のちっぽけさを感じ、悩んでいたことも小さく思えます。


さらにさらに!山でのご飯は普段の何倍も美味しく楽しめちゃいます

お山に行った日はどれだけ食べてもOK😚(にしている)


2つ目は景色

登山といえば山頂からの景色!
というのはなんとなく知っていましたが、自分の目で見る絶景は本当に素晴らしいです

今までの私の人生では出会うことのなかった壮大な景色…

辛かった登りのことなどすっかり忘れてしまいます

この感動が忘れられずまた山に登るのです

焼岳からの景色が忘れられません…

これからやってみたいこと

私は2023年の夏から登山を始めた初心者です

なので体力も知識もまだまだこれから…
でもいきたい山はたくさん‼︎

そこで、このはらぺこ登山部のnoteでやってみたいと思ったのが

「妄想登山日記」

実際に存在する憧れのお山や行ってみたいお山に妄想で登って楽しもう〜という記事になります。

また、妄想登山日記を書いた山に答え合わせも兼ねて実際に登山にも行くのも目標の一つです🌟


他にも登山サークルの魅力などゆるくお伝えしていければと思っています

ではまた😌

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?