見出し画像

チャンヨル・オブ・エクソ 推しの帰還

つ、つ、ついに!!我が推しパク・チャニョル氏が!!!除隊!!!

まず一番最初に思ったことは

「なんか、2年経つの早くね?」

いやもっとあるやろ……

良い機会ですし、チャニョルちゃんが入隊してからの自身の2年間でも振り返ってみようかな。誰が興味あんねん☆

あの頃は、たしかそうですね。アイドルを推しているオタクが「裏切られたとか、騙された、とかそういう気持ちになるのも充分に理解出来るんだけど、なんかずっと毎日その人のことを見てきたつもりでいたから凄く推しという人間を勝手に知った気になっていただけで、その全ては結局己の一方通行でしかなかったんですよね」と思い知らされる不定期イベント開催により無限隠居していたチャニョルちゃんだったかと思います。

あるゴシップに対して最終的に「もしかして、サッカーチームでも作ろうとしていたんかな」と謎のポジティブ思考がこんにちはするくらい消息不明が続いてから数か月、久しぶりに表舞台に登場し歓喜したものの、即入隊発表だったので完全に感情が迷子、どうやって気持ちの整理をつければいいのかと複雑な心境でしたね。懐。

気持ちの整理がなんだとか言いながらですよ。こちらのブログに記載の通り、チャニョルちゃんが入隊してからのわたしは数日ほど様々な感情を引きずっていたものの、過去に一度推しの兵役を経験していたこともあり、異常な切り替えの早さで「アイドルにはアイドルだろうが!!」と、当たり前のようにNCT「ナ・ジェミン」さんに全力でうつつを抜かしていた。

新たなる沼

きっかけは突然にと言うけれど2021年元旦のSMTで地球最後の良心NCT「マーク・リー」さんの登場回数が「労基に駆け込み案件ではないか」と通報があり調査していた際、チラチラ視界の端で捉えていた存在、控えめに言って黒髪の似合い具合が鬼である「ナ・ジェミン」さんの顔がめっちゃ好きかもしれんと偶然気が付いてしまったことから始まる。

これまでの経験から新たな推しが誕生するということは、楽しみや幸せが沢山増えていくことだと充分に理解していたし「久しぶりのこの感じ。絶対やばいやつだ」と序盤から薄々感じてはいたけども、ただ同時に誰かを特別好きになるということは、自分が傷つかなくていいようなことで、なんか一方的に傷つき勝手にダメージをくらうリスクも上がるんですよね。マジ慎重にならねば。

己の私生活においてほとんど「つらい」と思うことはないのに(それはそれでどうなん)、アイドルの熱愛、脱退(これが一番キチィぜ)その他スキャンダルにはしこたま傷つくのはなんなんだろうなということで、なるべく推しは最小限に留めたい「でも、めっちゃ、よくね?何もかもが」と葛藤していました。だがな、こういうことを考えている時点でもう無理なんだよ。諦めて。

長年オタクをしてきた身、次にどうすればいいかなんて秒で分かっていた。
ちょろっと検索するだけで、出るわ出るわ膨大な数の動画と画像、ケーポッピ文化ありがとう。

正直に申し上げますと顔が好きすぎる。ブチ上がり時のジェミンさんが面白くてフューチャーされるけど、本来めちゃくちゃ静かそうなところもいい。
口笛の音色が耳から離れなソング「Make A Wish」のジェミンさんなんて、完全にどこかの国の王子のビジュアル。鋭利な顎のラインの仕上がり具合は匠の仕業としか思えん。

そんなこんなしているうちまあ辿り着くわよね。「NCT DREAM」とかいう地上の楽園に。

チューインガム膨らませて遊んでた子どもたちがいつの間にかこんなに大きくなって……他人の子の成長は早いとかなんとか聞いたことがありますが「ほんまそれな」を実感しましたね。
動画コンテンツも色々と充実していて日本語字幕付きですってよ、ありがたいわね。ちょっと見てみようかしら。

良すぎるだろうが!!!!何もかもが!!!!!眩しすぎてわけがわからん!!

こりゃあ、ダメだわ。間違いなくビジネスの繋がりではない。どれだけの人たちが短い人生の中で見つけることができるかも分からない、そんなかけがえのない仲間が7人も集まってしまってるんですけど。下手したらドラゴンボール集めるよりムズい。

誰ひとりとして素晴らしい個性を損なうことなく見事に調和している奇跡。とまあ、こんな具合に推し不在の寂しさを時折感じながらも強いハートで乗り越え楽しんでおりました。チャニョルちゃん!!!ごめんな!!YouTube日本語字幕はでかい!!!

誰が興味あんねん私生活編


私生活においても色々とあったんすよ。ちょ、聞いてもらっていいっすか。
まずチャニョルちゃんが隠居かましてる期間に彼氏ができた。

5億年ですよ?5億年そのような存在が居なかったわたしにとっては結構大事でしたね。彼氏できたら何かしらのゴールだと思ってたわ。

もしかして:彼氏≠ゴール

浅はかだった。もしかしてもなにも全然ゴールじゃねえ。

恋愛経験乏しすぎかつ、ここ数年アイドルを愛でることを生き甲斐にしてきたこじらせアラサーオタクにとって恋愛は「ムウゥゥッッッッズ」以外の何物でもなく、まず恋愛感情で誰かを「好き」になるとは?からのスタートだったのでもう全て意味が分からん。お手上げ状態。

人生における「ゴール」とは、結局「死」以外にないのではと思いちょっと絶望したりしていました。

まず失礼極まりない話ですがデートが苦行。街行く皆さんを眺めながら「こんな面倒なこと平気でこなしてるんか?尋常じゃねぇな」と思う日々。会うのは月2が限界。それ以上は心が死ぬ。外が明るいうちに家に帰ってアイドルを見たい。
帰り道、推しの動画を見ながら「好きすぎて辛」と涙が出そうになったこともありましたね。最低↑↑

会社の人間関係や友だちとの付き合いは余裕、むしろ上手く立ち回れる方だと思っていたのに、彼氏となると急に難易度跳ね上がりスギ薬局では?人間関係の究極系みたいなとこあるよな。

「こいつ、おもしれー女!」ならまだ良かったかもしれないですが、ただただ「やべー女」としか思えない酷い行いをかましにかましまくったりして(後から気が付くパターン)、「もう疲れた。終わらせよう。楽になりたい」と逃げたくてたまらない瞬間が何度もありました。
でも「それじゃ今までと何も変わらないだろうが!」と常に何かと理由をつけ恋愛からの逃亡を図ろうとする自分自身の心にビンタし戦ってきたの偉すぎて無理。

そして2年近くの時を経た現在。

before「好きってどういう感情」
after「めっちゃ好きなんだが」

before「数時間のデートが苦行」
after「一緒に住んでる」

我ながら心境アンド環境の変化がえぐい。同じ人間かよ。気持ちってこんな変わるんですねという驚き。

わたしの場合、一緒に過ごしていく中で「信頼できる」と思えたことが恋愛感情の「好き」に繋がった気がしている。その境地に辿り着くまでめっちゃ長い時間かかったけどね。
誰かと一緒に住むことも不安だったけど案外余裕。一人の時間のだらけ具合のえぐさな?人間の適応力舐めんな。

恋愛の全てが訳が分からん人間だけど

①相手にも、自分にも嘘をつかない
②何事も無理をしない(デートやラインの頻度とか)
③とりあえず「ありがとう」はめっちゃ言うといたらええ
④自分の発言や態度が悪いと気が付いた瞬間、即謝罪
⑤絶対伝えたいことは言葉にする

この辺は自分が後からモヤって苦しむことがないように常に意識するようにしてたし今もそう。

誰かと真剣な関係を築くということは、出来れば知らない振りをしていたかった自分自身の幼稚さ、弱さ、ずるさとか、あと複数のコンプレックスと向き合いまくる作業なんだと思いましたね。
正直心底疲れることもあったけど学びがあったよ。本当に頑張ったので普通に100億円欲しいなぁ。

何かこう、恋人というと構えてしまうけど、両親や兄妹、友だちに接するのと同じように大切にすればいいんだなと。当たり前のことなんだけど。そんなことすらいちいち考えないとわからない人間なので……すみませんね……

自他境界を曖昧にしないこと。相手と私は同じ人間ではないのだから。この先も誰かと完璧に分かり合える瞬間なんて一生訪れることはないんだなと考えると少し虚しい気もするけれど「それなら仕方ないな」と割り切ってしまうこともできるので個人的に心は楽になるかな。

多分、わたしはきっとチャニョルちゃん不在というかエクソが全体で活動出来ていないこの期間がなければ、誰かひとりの人間と向き合う努力なんてしていなかっただろうなと思う。 

だってカムバしたらそれこそ毎日祭みたいなものだし、ツアーとか決まろうものなら絶対に何回かは行っちゃうもんね。
そういうのに割く時間がシンプルに面倒くさくて放棄してたはず。
今まで彼氏がいなくても充実した日々を送ってきた実績があるわけで、楽しいことなんか世の中にいくらでもあることは知っているのよ。

だから逆に日々の生活が色々と忙しくてその合間をぬってまで追う気力もなく、たまに覗いて良さを噛み締めるという今の自分と以前の自分を比べるとどこか寂しい気持ちになったりすることもあるんだけど、でもまあ仕方ない。それも人生。

このまま付かず離れずいい感じの距離感で今後もエクソのこと大好きで居続けれたらなと思います。
とかいって?カムバするじゃん?追うよな。ツアー決まるじゃん?ぜってぇ、行くよな?

そんなこたぁ、俺が一番良くわかってるよ。

え、なんかめっちゃ自分語りしちゃって全然チャニョルちゃんの話してないんですけど。怖。

最後になったけど、チャニョルちゃん、おかえり。これが一番言いたかったことなんです!信じてください!
これからも好きなことをめいいっぱいして健康に楽しく過ごしてね。結局それが一番嬉しいよ。

多分久しぶりのエクソコンで「みなさーーん!チャンヨルでーーーす!」とか言われても初対面みたいな反応しちゃうけど、心折れねぇでくれよな!!

愛してんぞ!!(凄い雑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?