見出し画像

チャニョルが好きだと叫びたい

長い長い無限隠居解除の兆しに歓喜した翌日2021年2月26日、我が推しEXOのパク・チャニョルさんが3月29日に現役入隊すると報道がありました。飴と鞭。鞭がデカすぎるやろ!それがもう明日じゃんということで、最後の希望をぺこぱ松陰寺さんに託そうと思います。後は頼んだぞ。

「時を戻そう!!!」


オイ……嘘だろ……全然戻ってない………

韓国のアイドルを好きになった以上、兵役のことは常に頭に入れてきたつもりだけど2012年から2021年という一方的にお慕い申し上げてきた約9年の月日を考えたらやはり「明日から滅多に見れないので」なんて言われましてもすんなり「了解でーす」とはならないし、正直未だに実感がないというか無理ではある。

推し始めた頃、小学校に入学したキッズが存在したとしたら、その子は余裕で中学校を卒業しなんなら高校に入学しようとしてんだわ。本当にあった怖い話より怖いな、吾郎さん。弱気退散みたいなアレやっときますか?

パク・チャニョルさんのことは、親しみを込めてチャニョルちゃんとお呼びしているのですが、普段はわりと他のメンバーというか、主に成人済赤ちゃんというNew人類オ・セフンさんの話をしたりはしゃいでることが多いので「そこに愛はあるんか?信じられる愛はあるんか?」と大地真央さんに問われたら今野のように戸惑うだけで何も言えねぇ可能性すらある。

こんなわたしがライブへ行き彼を目の前にした時、思春期の中学生みたいになってしまう話していいですか。

遠目で見ている時は「可愛い」「むり」「すき」「しんだ」などと、しっかり語彙力消滅済みのチャニョルちゃん応援オタクになってるんです。

他のメンバーが目の前に来た時だって名前を呼んでみたり「今日は産毛まで目に焼きつけるぜ!!!」くらいの勢いでガン見している。だって、こんな機会が巡ってくることは早々ないし、もう一生近くで見れることなんてないかもしれないじゃないですかとなれば、覚悟をキメる。

だが、チャニョルちゃんとなるとまた話が変わってくるんだわ、これが。不思議なんだけど。

心の底から望んでいたはず。「近くに来てくれたら嬉しいな」と願っていたはずなのに、運良く望みが叶うその瞬間が近づいてくるとなぜこうなるのか。

やばい、こっちに走ってきてる。押し寄せるドスドス音。くる。くるぞ!チャニョルが〜〜目の前を〜〜駆け抜けた〜〜〜!な〜〜ぜ、ここで止まらない!!止まれの標識とか立ててもいい?

ま、まて。早まるな。ひとまずチャニョルがおこした風を全身で感じてからでも遅くない。あれ?なんか戻ってきてないです?戻ってきたぞ。くる、くる、とっ、止まったー!!まだ標識を立てていないのに止まった!これは珍しく運が良いぞ。
さぁ、精魂込めて作ったうちわを掲げなさい。貰うのよ、ペンサを貰い優勝するのよわたし!


「え、あなた誰ですか?全然興味ないんで、お疲れっした」


な、なんで〜〜。なんでそんな顔しちゃったの心の中の中学生〜〜。

「なんならちょっと遠くにいる豆サイズのベッキョンさんが気になっちゃうな〜」なんて思春期だいぶこじらせフェイスしてる間にあんたの推し去りましたが。これ3回くらいやった。

本当に何だろうこの「好きなことバレたくない」みたいなさ。うちわで既にバレバレなことに気づきな?って感じなんだけど、それでも推しに「あ、こいつ俺のこと好きなんだ」と思われたくないみたいな心情。
あれかな?わたしは自分でも知らず知らずのうちにチャニョルちゃんに「こいつ、俺に全然興味ねぇじゃん。おもしれー女」と思われたくて足掻いていたのか。もう恋してんじゃん。でもそういうわけでもないんだよな。人間の感情って本当に複雑よね。そら争いも無くならへんで。

こういうことがあった日の、少し冷静さを取り戻した帰り道は大抵「なんであんなことしたんだ」と落ち込む。推しの視界にすら入ってない可能性の方が高いんだから素直に楽しんどけばよかったなぁに尽きますね。

でも同時に「いや、めっちゃすきやん」という普段はそこまで意識しない自分の感情に気づかされ逆にチャニョルちゃんへの愛深めるみたいなことに繋がっている気もするので、結果オーライ!じゃないわ、ばかもん!!!

ただ帰り道も気を抜いちゃダメなんだよ。いつかのコンサートでチャニョルちゃんが「公演後、車内から楽しそうに帰るファンの方たちを見かけました」とか言ってたことあるから。オタク、思ってるより推しに見られている可能性があるぞ。

いつも一生懸命、自分の言葉で気持ちを伝えようとしてくれてありがとう。
訓練がキツくて夜な夜な涙で枕をびしょびしょに濡らさないかとても心配だけど、元気で帰ってきてね。それが一番大事なことよ。そしてまたEXOのみんなでコンサート出来るようになった時、今度はちゃんと君の名前を叫べるように、思春期中学生マインドを卒業して待っているよ。

多分、前科一犯のわたしは君を待つ間、確実に浮気をするけども、だけどもし今突如、大地真央さんが現われ「そこに愛はあるんか?信じられる愛はあるんか?」と詰められたら「あります!ありました!あったみたいです!」とクソデカ大声で胸を張って言えますね。
いやぁ、思ってた以上に愛してたな。しばらく日々の献立情報が生き甲斐の暮らしになりそうだわ。それはそれで楽しみね。

是枝監督も褒めてたっぽいので益々気になるチャニョルちゃん主演映画「THE BOX」只今絶賛公開中です。みんな見てくれよな!韓国で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?