見出し画像

アイドルも恋愛したっていいじゃない、人間だもの。


2019.01.01 元旦。

韓国の週刊文春ことディスパッチによるオープンしたマインドを秒でクローズさせる容赦ない熱愛報道により、エクソプラネットからやって来た超能力を保持する宇宙人こと「エクソ」のオタク界隈は激しく混乱していた。いや、死んでいた。

画像2

何が怖いって、あの日から、まだ一ヶ月ちょっとしかたっていないんですよ?気持ち一年くらい経ってるわ。

思えば過去にも色々と「思い出してごらん~、あんなこと~、こんなこと~、あったでしょ~」とか歌っとる場合か!ディスパッチィ!お前ら、いつかぜってぇ、しばくけんのぉ。あと、事ィ務所!毎回、毎回、すぐ認めんじゃねぇ!なにがセレブリティじゃ!ダセェッ!友達って言わんか!チングを全面に押しとけばいけるんじゃ!お前ら下手くそなんか!(cv.ノブ)

と、まあ、こんな具合にですね、正月早々荒れていましたよ。

去年は、他のアイドルたちの熱愛やらなんやらを横目に、オタク仲間と「最近すっかり平和になったよね~」なんて呑気に、ゆるふわな会話を繰り広げていたわけなんですけども。

いや~、新年早々かましてきた~~頭抱えた~~この雰囲気~~もはや懐かしさすら感じてしまう~~ツイッターにキレッキレのツイートが溢れ大喜利大会と化す感じ~~こういう時のオタクのキレは通常の3割増しくらいになるし、共感度120%のポエミィなツイートはマッドマックス怒りのデスロードくらいアツい。

画像3

こっちも別に、もう夢みる少女でもないし。冷静に考えて、アイドルだって人間だもの恋愛くらいする。うんこも普通にする。そんなの知ってます。「二十代の一番良いとされる時期(誰が決めたか知らんけど)に恋愛しないなんて勿体ない」っていう話もなんとなくわかる。

自分で言っときながらブーメランすぎて胸が痛い。とにかく、こんなのは最早個人レベルの問題で、別にただのいちオタクであるわたしなんぞが口出しすることではないし、関係ない。自由にやってくれ……って。

「そういう問題じゃねぇーーー!」

頭ではわかっていても、やっぱりそんなこと

「簡単に言えるわけねぇだろーーー!」

聞き分けのいい顔してスカしてはみたもののだよ。

「どういうことだーー!説明しろーー!」

「おかしいだろーーー!」

こんなこと何も初めてではないし、なんならわりと頻繁にあったし、とっくに慣れっこになったと思っていたけれど、国会中継の野党が飛ばす野次のごとく心は荒れ、毎度しっかり傷ついてたりするんですよね。カワイイとこある。

いやいや、そんなことよりもですよ!毎回、毎回こういう報道の後にCDカチ割ってSNSにあげるやつ!何がしたいねん!あたおかか?あたおかなんやったら先言うといてくれよ!ほんっまに、しょうもないことして!CD製造工場で一生懸命働くみなさんの気持ち考えたことあるか?割られるために作ってんじゃないんだよ!二度とすんな!約束2019!

正直、恋愛するな、なんて思ってない。

例えそれが推しでも。ブチキレはするんだろうけど、心の奥底では仕方ないと思う冷静な自分もいるはず。頼む、いてくれ。

ただそれはー、隠れて見えないところでやってくれてる場合ねー?って話。公開恋愛とか……誰が興味あんねんオブザイヤー5年連続ノミネートさせんぞ!

「好感を持っている間」

は?こっちも、数年前からずっと好感持ってるんですけど?って話ですよ。
ウチらいつ頃公開恋愛できそ?

画像4

「お似合い」だとかそんなの見たらわかるわ!いちいち再確認させんな?眩しすぎて目潰れるわ。

応援したい人は、全然どうぞご自由に。でもその気持ちを他の人にも押し付けてしまうのは間違っていると思うぞ。

応援出来ないのは本当のファンじゃないとか、そんなことないわ!そもそも、本当のファンってなんやねん。誰が決めんねん。試験とかある?受験資格は?そんな人、この世に存在するんか?お母さんくらいちゃいますの?考えるのも面倒くさいわ。

ただですよ。に、二度目~~。一度でもう充分堪能したはず~~。本当にもっと気を付けてほしかった。「バレてもいいや」って心境だったなら、もう知らないですけど。

何度も色んな人が散々言われてきたことだから、気を付けた結果があれなのかもしれないし、プライベートをバラ撒くディスパッチも悪いんだけど、あんたも!隙見せてんじゃないよ!やっぱり隠し通して欲しいんですよ。

「初めての彼女が嬉しくて、舞い上がってしまい、つい。」

とかいうわけでもなかろうよ。こっちは、親戚のババアでも知らねぇ、あんたの元カノだって知ってんのよ。

自分も結構しんどい思いしたでしょ。だから尚更どうしてなんだよってモヤモヤするというか、色々と見ていることしかできないこちらも案外辛いってこと、どうか察して欲しみありけり。

いつまでもあると思うなオタクの愛とオタクの金!

特に金な!!

流石に過去の経験から学んでくれ。とりあえず、まずは兄ちゃんと一緒にしくじり先生に出るなんてどうかな?なんならMステを蹴ってでもそっちに出ろ!そのしくじりをバネに、これからどんどん上がってけ!韓国アイドル初のオファーまってます!!

画像5

と言ってるそばからですよ。まさかの……

ハキョーーーーーーーク

いや、もうええって……あれだけ元旦に騒いだ私がこんなこと言うのもアレなんですけど、そこはそっとしといたれよ……そして事務所からの「いや、知らんがな」がすぎる

「決別しました」

という、うっすいカルピスのようなクソオブクソコメント。どうせなら原液くらいの濃さで用意しろ。今までどれだけのオタクがこの熱愛に踊らされてきたと思ってんの?「ラ・ラ・ランド」のオープニングは撮れるわ。

てか、逐一報告してこなくていいんで!今回の完全にいらないやつのソレなんで。それより、次のコンサートいつすんの?そっちの方が重要なんだが?

まあね、激甘かもしれないけど、オタクなんてのはマジもんの犯罪や「それ人としてどうなの?」ってこと以外ならどんなことがあっても、好きな人はみんなから愛されてて欲しいと願ってしまうピュアハートなんだよ。

なんだかんだ好き放題言ったけど、一番言いたかったのは、こんなことじゃないんですよね。

わたし……なにやってんの?

こ、これだーーーーーっ!つ、つらーーーー!!アイドルさんさぁ、絶対、わたしより忙しいだろ?時間ないだろ?なんで素敵な恋愛してんだよ!家で寝てろ!休息をとれ!美味しいご飯をモリモリ食べろ!旅行とかも行け!ボウリングだって好きなだけしたらいい!そんでもってメンバーと仲良く、末永く幸せであれ!爺ちゃんになってもズッ友な!これオタク一番喜ぶやつ!
それに比べ……ここ数年、アイドルの熱愛報道を横目に……なにやってんですか己ェ……めちゃくちゃ暇してるくせに……予定なんて空き巣に入られた後の家レベルでスッカスカのくせに……

毎年、毎年、誰に頼まれたわけでもないのにアホみたいな顔して、いつかのゾロやってんだよ!下記参照じゃゴルァ!!

画像6

「…なにも!!!な゛かった…!!!」

じゃねぇよ。なにかはあれよ。

まぁね、誰かを応援するのは素敵なことだし楽しいけれど、一緒にその人生に乗っかることはできない。これ出来たらいいのにね。

アイドルさんがよく言ってくれるじゃないですか「自分の人生を生きろよ」と。当たり前のことだけど、ついつい忘れてのめり込んでしまい、気がついた時には……は絶対にアカンやつ。マジもんのホラー。適度な距離感大事。

自分の人生を真面目に生きなければ。いや、真面目に生きてますけどね。だって、誰も代わりに生きてくれないし。
こんなこと言っときながら、すぐ新たな沼を発見し、屯田兵のごとく開拓してしまうし……のめり込むと全部吸収しようとするスポンジ野郎だし……なにより普通に好きなことやってるから、それなりに生きるの楽しいんよね。

今年も元気にオタク頑張ってる未来しか見えないわ。

画像7

まって、これ今年もゾロ確定ルートでは?完全にゾロ確です。

お疲れっした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?