ハートレス上陸の新カードについて

ハートレス上陸ガチ勢、謙治です。
機械兵団続編のカード情報が公開され始めていますね!

今をときめくハートレス上陸デッキに新顔が増える予感がするので、カード評価を置いておきます。
デッキの動きやコンセプトについては、↑の太字に貼り付けたリンク先記事をご覧下さい。
記事を書いた頃からデッキが変わっているので、近々デッキアップデートの記事も出す予定です。

ではさっそく。

《復活した精霊信者、ニッサ》

上陸マナクリ

ずっと欲しかった、2枚目の《不屈の補給兵》!!

これな

ハートレスデッキにとってマナはあればあるほどよい。
しかもなんとこのニッサ、フェッチ上陸からキーカードサーチ出来ちゃうかもしれないじゃないすか!
どういうことかと言うと、

サーチ先

アシャヤをサーチして場に出し、上陸して黒1マナ出す。

フィニッシャー

《アーチリッチ、アサーラック》をキャスト。自身がアシャヤの効果で土地となっており上陸して手札に戻るので、ニッサの能力で黒1マナが出続け、《心なき召喚》で1マナになったこいつが無限ダンジョン踏破、そのまま勝ちです。

ニッサからニッサがサーチに引っかかるのはご愛嬌。しかしサイド後は《忍耐》を手札に入れてきたりとこのデッキにとってはいい事づくめなカードと言えます。
10000枚買え枠

《大都市の改革家》

オリカか?

白力線をサイドに取りたいけど枚数の関係上取れない…という対バーンのサイド枠、ピッタリの1枚が出ました。
こいつに《稲妻》打たざるえないのめちゃくちゃ強いでしょ。相手の嫌な顔が目に浮かびます。
ていうかバーンはこれ出されたらどうすんのまじで。終わりやん

ついでにライブラリアウトデッキとかにもちょっと効きそうですね。最近は対戦相手を対象にするカード減ってるけども。
とりあえず文句なしに強い1枚です。


新カード公開でテンションが上がって記事にしました。
この記事は5月3日12時現在の情報を元にしてるため、さらなる素敵カードがあり次第この記事も更新していく予定です。

サポートが次の記事のモチベーションになっています。いつもありがとうございます。