見出し画像

シルバニア「ひみつの森のちいさなカフェ」レポ

こんにちは、immumです。

先日、大阪・心斎橋にて展開中のポップアップカフェ「ひみつの森のちいさなカフェ」へ行ってきました!

10月1日(日)までの約1ヶ月ちょっとの開催ということで行けるかどうか分からなかったのですが、友人に「一緒に行けるかな…?」と相談したところ、忙しい中時間を作ってくれたので、
いそいそとお互いのマイバニアふたりに探検服をこさえてまいりました。

友人は道中のわたしの全力シルバニアオタトークにも全て同じ熱量で並走できる素晴らしいシルオタなので、気を遣うことなく全力で楽しんできました。

カフェは心斎橋のOPA9階です。
Kpopアイドルさんの展覧会やアニメのコラボカフェなど、オタクに優しいフロアなんだな…☺️と安心感を得ながらお店に到着しました。

オリジナル探検服のおふたりと、アザラシちゃんがお出迎え
手作り感溢れる探検帽がジワジワきます
物販コーナーやシルバニアくじもあります
ポスターもかわいい〜


広々とした店内にいる大きいシルさんたち!
窓側は赤ちゃんが一人ずつ印刷されているカーテン!
もう着席した時点でワクワクが止まりません。

席は5部制で入店時間が決まっていて、制限時間は80分です。
座席を事前予約(715円)すると、ランダムでA5ファイルが貰えます。注文は渡される専用QRコードを読み取って、自分のスマホから行います。
メニューによって付けられるスーベニアの種類や個数が決まっているので要注意です。

我々は心斎橋に到着して朝ご飯を食べたばかりだったので、スイーツを注文しました!

まずは、大本命のドリンクから。

こちらはランダムでペーパーコースターが付いてきます
可愛すぎるマグを囲んで撮影!
裏も可愛い!
フレブルくんとラテネコちゃんが自作探検服です


こちらのマグカップをスーベニアとして購入するためには「アップルクランブルアイスティー」の注文が必須です。
甘味あっさりめのアップルティーだったので、スイーツと一緒でも無事に完飲出来ました。
でもホイップは少なめにしてもらっても良かったかもしれない…笑

出されたときに「これを拭いて持って帰ればいいのかな…?」と若干不安になったのですが、後から店員さんが箱入りの新品を別途持ってきて下さいます。ホッ


続いて、「大きな滝のシュー&アイス」です。

付属のランダムピックはまたまたショコラウサギの赤ちゃん


ちょっとお行儀悪いですが、スペースがあったので赤ちゃんもイン


ものすごい絶妙なバランスで積み上げられたシューアイス。
ブルーソースもかかって、美しい滝が表現されています、
レモン味のゼリーを合間に食べて口をさっぱりさせながら、シューアイスをもぐもぐ…

実は娘のお迎え時間が昼過ぎだったため、80分フルで過ごせなかったわたし。
歓声を上げながら記念撮影していたら出発時間がどんどん迫ってきたため、
「甘い…冷たい…甘い…」と呟きながらかなり急いで食べる羽目になってしまいました。笑


今回のメニューはどれも「ひみつの森」のそれぞれのシーンが可愛らしく再現されていて、お値段に相応しい特別感があったと思います。
友人はパフェを頼んでいたのですが、お互いメニュー写真通りの綺麗な盛り付けで出していただいて、
全員同時入店で沢山注文が来るのに、このクオリティで出せるのは本当にすごいな〜と思いました。(平日でしたが8組くらい来てたと思います)

娘たちへのお土産にと、シューアイスにスプーンのスーベニアも2本注文。
小さなスプーンに一本1,100円となると少し顔が曇る方もいらっしゃるかと思うんですが、
なんとこちらは柄が選べるのです!!
推しが確定でゲットできると思えば安いものですよね。(ちょろい客)
注文時に柄を入力するので、A5ファイルを入店時に即開封してからスプーンの柄を決めてもいいかもしれませんね。

スプーンはラテネコちゃんとシルクネコちゃんをチョイス


一緒に写っているステッカーは、①スーベニア購入 ②SNSに指定のハッシュタグをつけて投稿すると、
レジ会計時に4種類からランダムで一枚ずつ頂けるので、とってもオススメです。
ちなみにこのキャンペーンのおかげで、退店後Xを見ていたら2つ横のお席に相互さんがいらっしゃったことが発覚しました笑
もう少し気づくのが早かったら、ご挨拶できたのに残念…!

■おわりに

以前「森のキッチン」のポップアップカフェに行ったことはあるのですが、その際はスーベニアなどの限定品はなかったので、今回は大好きなひみつの森テーマのカフェということもあり、満足度は星5つレベルでした!

お値段や行きにくさなどの理由で「どうしようかな…」と悩まれる方もいらっしゃるかもしれません。わたしも去年まではそうだったので…
決め手になるのはやはりノベルティやスーベニアかな、と思います。
このカフェでしか手に入れられないグッズなので、今回のコンセプトが好き!推しの子が可愛い!欲しい!と思われるのであれば、是非行っていただいて損はないかなと思います。
推しに囲まれて過ごす時間は何よりプライスレスですのでね〜‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?