見出し画像

【パリではまってるお菓子♥◡̈/おいしいガレット屋さん/購入品܀ꕤ୭*】


Bonjour… ◡̈

先週のパリは夏至+メンズのファッションウィークで大忙しでした。朝までドラムは鳴り続けるし、毎日、パリには驚かされてばかりです。


今回はじめて、パリのファッションショーに連れて行っていただきました。
一人では中々行くことのできないショールームへもお邪魔させていただいて、素敵な人々とデザインに触れた最高のひと時でした𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

私のイメージだとフランスには、流行がなく好きな格好を個々に楽しんでる印象です。ノースリーブの人もいれば、ダウンを着てる人もいる。

それでいいのかも。って思います。

人によって、育ってきた環境によって、体型が違えば、体温も違う。
その時、着たい服を着てその人が、その日をその時を一瞬一瞬、心地よく、穏やかに過ごせるのであればそれ以上に幸せなことはないのかなって。


パリに来て、少しずつ考え方が変わってきた気がします。


そう今日は、パリに来てからはまってるお菓子特集です♥◡̈
パリはお菓子も有名ですから、その辺りを期待されてしまうと大外れなのですが、、今回は手軽に買えるお菓子特集です。


■MiLCH MiLCH
ドイツのチョコレートなのですが、パリのオーガニック店で発見しました。

ミルクチョコレートの中にさらにミルクが入っていてクセになる甘さ。ハマりすぎて週2回くらい食べていたのですが、危険信号が鳴り、休憩中です…

NATURALIAにて 約4€

■La Madeleine pur beurre de Bonne Maman

今はまってる、Bonne Mamanのマドレーヌ。
スーパーや百貨店など大体どこでも買えます。でもスーパーの方がお得です◎売ってる場所によってミニサイズもあったり、値段も様々です。

しっかりとバターの風味が感じられて一つで大大大満足。

でも私はもうひとつ食べる。

朝、コーヒーと食べるのが最近のマイブームꔛ♥


■BONSAI
パッケージに惹かれ、グミと騙されて購入してしまったジェリー菓子。小粒なのにフルーティーでお散歩のお供にしたらあっという間にペロリ♥◡̈

Franprixにて 2€くらい



ここでちゃんとお店のスイーツもご紹介です𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

【BREIZH CAFÉ (https://www.instagram.com/breizhcafe_fr/?hl=en)】

フランスの北西部にあるブルターニュ出身のシェフが手がけるガレット屋さんです。たくさんのガレットがあります!

実はこのお店、日本にもいくつかあって過去に私も訪れたことがありました。(調べるまで忘れてた、、)

↓栗のガレット、とってもとってもおいしかったです。

crepe de chestnuts


もう店頭にはないかもしれないのですが、FUDGE(雑誌)の6月号がフランス特集だったんです。そこに掲載されていたセレクトショップーFrench Trotters(https://www.instagram.com/frenchtrotters/?hl=en)

ヨーロッパのお洋服を中心に、メンズも多くありました。


ここの店員さんがとっても気さくな方でおすすめのお食事処をたくさん教えてくれました。上のクレープ屋さんもそのひとつです⸜♥⸝
その店員さんは、中国ご出身の方でフランスがだいすき。その上、日本語も上手なのですが漫画や朝ドラから独学したと聞いて驚きでした、、

私もフランス語の勉強をがんばろうと大変励みになりました。

そんな素敵な店員さんと香りに惹かれ、香水をゲットꔛ♥

セイロン(スリランカ)の紅茶をイメージした香り


この香りにパリの思い出をのせて。


Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?