見出し画像

𓊆旅するように生きる𖠋𐀪♥︎︎∗︎*゚𓊇蚤の市の購入品/最新のパリのおすすめ店𓌉◯𓇋

旅行したりすると、人生は旅のようなものかなぁ。と思ったりするけどタイトルは、ふと1日1日も旅するようにわくわく新しいものに挑戦したり、出会う生き方をしたいと思ったから♥◡̈

なので人生のテーマに追加しました!

“旅するように生きる”

敢えて地図をみない。調べない。

行き当たりばったりで出会えた
素敵なパリのお店を本日はご紹介𓌉◯𓇋

【Compagnie Des Poivres(https://www.instagram.com/compagniedespoivres/)】

スパイスとお塩が豊富なお店。
ちょうどお塩が欲しかったのでフランス産のものとシトロンの葉、ペッパーなどがミックスされたお塩を購入。入れものが可愛くていくつも買ってしまいそうになるほど。。

ヒマラヤ産やハワイ産など色んな国のお塩がありました!

【TERRES DE CAFE(https://www.instagram.com/terresdecafe/)】

クセで、、お写真とるの忘れちゃいました。。
上のスパイス屋さんの近くにあったお猿がトレードマークのカフェ。
とっても美味しかったです⸜♥⸝
カフェ好きの方は必見です。


€25

こちらはヴァンヴ蚤の市でゲットしたバターナイフ𓌉◯𓇋取手部分が貝で、繋ぎはシルバー、ナイフの部分はステンレス。

カトラリー専門の出店者さんですべて奥様のコレクションだそう。色んな形やデザインのものがあってまるで宝石を見ているかのようでした。

眺めているだけでも幸せな気分になります♥◡̈


そしておすすめカフェもご紹介𓂃◌𓈒𓐍

【CARETTE(https://www.instagram.com/caretteofficiel/)】

母から情報が送られてきて気になったので行ってみました!有名店にはやはり理由がある!!

Chocola Chaudがとにかく絶品でした⸜♥⸝

このままでも、一緒についてくる生クリームをたっぷり入れてでも120点満点のお味!!

濃厚なホットチョコレート⸜♥⸝


【Ritz Paris Le Comptoir(https://www.instagram.com/ritzparislecomptoir/)】

ワタクシ、パリに来て以来、マドレーヌに目がないのですがここのを食べて本当に感動でした。
外はサクっ、中はフワッと何個でも食べれてしまうような軽さのマドレーヌ。未知のマドレーヌでした。不思議とまた食べたくなる。。

ここはリピート決定です𓂃‪𓃱𓈒𓏸
絶対にまた行かなくっちゃ!

各5€。白いのはバレンタイン限定(ホワイトチョコレートとプラリネのお味)


こうみると食べものばっかり、、♥◡̈

なのではじめて登ったエッフェル塔も添えて。


本日も読んでくださってありがとうございます!

また書きますᝰ✍︎꙳⋆
Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?