見出し画像

花と鼻水と私

こんばんハー
昨日くらいから風邪ひきました〜
鼻水とクシャミがえらいことになってます
コロナ騒動の間は一度も風邪をひかなかったので4、5年ぶりくらいの風邪
懐かしいこの感じ
そろそろ治ってほしいところ
咳が出ないタイプだからまだ良い
花粉症じゃないのに花粉症かって感じでくしゃみと鼻水が溢れてきます
伝説の風邪ですね☺️
ちょっと熱っぽい感じもある
明日体使って働くから汗かくくらい体動かして治してやろうと思う

3日間アルバイトが休みだったので部屋の掃除のついでに模様替えをしました。
といっても家具を動かしただけなんですが、
模様替えをすると景色も気分も変わりますね
私はけっこう頻繁に模様替えをします
気分を変えたい時があるんですね

外は雨です
シトシト、サーサーです

最近はお花に注目してます
季節の花
チューリップ、椿、モモ、もうすぐで桜が咲きますね
桜は特別ですね
春のクライマックス、フィナーレ、メインイベントの花といった感じで1人で過ごすクリスマスよりワクワクします

私の小さな庭には椿が咲いてます
赤い小ぶりな花です
椿、山茶花(サザンカ)、牡丹、この辺りの花の見分け方をなかなかできていなかったのですが、この春ちょっと調べて大体把握しました
牡丹は椿とかに似てるイメージだったけど、石楠花(シャクナゲ)の花の方が似てるなって思いました。
あと、たんぽぽみたいな葉っぱの植物が1ヶ月くらい前から生えてきて抜かずに放置してたら超巨大な茎と葉っぱに成長して驚いています。なんなんだろう
花が咲いたら面白いなと思ってもう少し様子をみようと思います。
花をつけずにただデカくなるようだったら、スパッと切っちゃおうと思ってます。
だって存在感ありすぎなんだもん!!

私は今アクリル絵の具を使ってお花を描いていますが、まだ納得のいく出来にはなっていません
水の量、筆の選び方、描きながら色々学んでいます
SAKURA絵の具のアクリル絵の具を使ってますが、白やレモンイエローなど好きな色やよく使う色はすぐなくなるのでDAISOで白を買ったりします
大きなDAISOだと色んな可愛い色があったりして(ピンクとか水色とかラメ入りとか)買っちゃいます
私が特に好きな色は赤、レモンイエロー

色々工夫し、考え感じ、私が目指す絵に向かっていきたいと思っている私がここにいる

近所の神社の木蓮
昨日作って飲んだ玉子酒 丁寧に作るとものすごく美味しい
町内の人が育てているチューリップ
雨に濡れた姿もまたいいね


ワイヤレスイヤホンと、腕時計がほしい
腕時計はCASIOの1000円のシンプルなやつを4年くらい使ってたけど、最近大幅に針が止まるようになって使えなくなったから腕時計がほしい
激しい現場仕事にも耐え、色んな所で活躍してくれた
いわゆるチープカシオというやつ
シンプルで軽くて使いやすかった
電池も自分で交換した
処分せずに保管しておこうと思う

よし!おやすみ⭐

道端で拾った椿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?