見出し画像

❗️必見❗️2019年、ミレニアルが注目するモノ

2019年はニッポンが大きく変わる年。
ミレニアル世代も一皮剥けます💪💪💪💪

200年ぶりの天皇退位、そして皇太子即位と元号の改正。
また10月には消費税10%に増税。
GWが10連休であるなど、、、

まさに新しいニッポンの年です☺️


そこで、2018年に流行したモノを踏まえ、
2019年にミレニアル世代(主に女子)にバズりそうなモノや場所などを分析してみた‼️


目次*2019年バズりそうなもの
 1.モノver
  ー"ふっくら"唇を演出!新作グロス
 2.食べ物ver
  ールビーチョコレート
  ー「カフェ ド パリ」のボンボンパフェ
 3.人ver
  ー中村倫也
  ー岡田健史
 4.アプリver
  ー任天堂「マリオカート ツアー」
 5.場所ver
  ームーミンバレーパーク
  ー羽伏浦海岸
 6.その他
  ーASMR
  ーInstagramのストーリー映え
 7.番外ver〜MINAMI的!これやったら、バズりそう🤗〜
  ーASMRのイベント
  ー”ゴーストレストラン”の活用


1.モノver

"ふっくら"唇を演出!新作グロス

昨年は以下のようなブラウンリップや...どんどんマットなリップが増えていくリップ業界。


2019年は、引き続きマットリップの人気は健在であろう。
しかし!
新作コスメで絶対売れるであろう、ツヤツヤグロス..いやいや

"ふっくら"グロス

が流行ります❗️

Dior(ディオール)から不動の人気の「マキシマイザー」から新作が出ます!
そのなかでも今回注目されるのは、

009 ホロ パープル
010 ホロ ピンク

マキシマイザーの特徴である”ふっくら”唇はもちろん、ホログラフィックなパールが入っているので、唇をより立体的に魅せてくれて、とても魅力的な唇を叶えてくれる💖(2019年1月11日発売)

CHICCA(キッカ)からも、ガラスのようなクリアな発色と質感が特徴のグロスが❤️(2019年1月16日発売)

2019年は"ふっくら"グロスで、バズり決定💪

2.食べ物ver

ルビーチョコレート

ルビーチョコレートとは、

・ダークチョコレート
・ミルクチョコレート
・ホワイトチョコレート

に続く、"第4のチョコレート"
と名高い、スイスの大手チョコメーカーから発売されたチョコレートです。


わぁ❤️ピンクで可愛い😍こりゃ映えそう!!

ルビーチョコレートはこんなに綺麗なピンク色なのに、着色料を一切使っておらず、カカオが持つ本来の色なんです!

これはバレンタインに男の子にあげるのはもちろん、男の子が女の子にお返しであげたら、喜ぶこと間違いなし🤔🤔

「カフェ ド パリ」のボンボンパフェ

六本木ヒルズにて、日本初上陸となる韓国で人気のカフェ「カフェ ド パリ」が期間限定で2019年2月1日にオープンします。

昨年ELLE カフェで注目を浴びたボンボンパフェ。韓国ブームが続く日本で、期間限定でオープンする「カフェ ド パリ」はInstagramを賑わせるに違いないと思いました!!

3.人ver

中村倫也

「ホリデイラブ」や「半分、青い。」で人気を集めた中村倫也さん!
ミレニアル世代にはもちろん、この澄ました顔と無邪気な笑顔、そして子猫のような姿がミレニアル世代だけでなく、幅広い年代の心を鷲掴みにしてます💛


岡田健史

中学聖日記で一気に人気俳優の仲間入りを果たした岡田健史さん!
最終回が放送された後にInstagramをはじめて、今では68万人以上の人がフォロー中👐

2019年も岡田健史さんの活躍に期待です❗️

4.アプリver

任天堂「マリオカート ツアー」

昨年は、ミレニアル世代が小学生ぐらいの頃にやっていたたまごっちがバズったのは記憶に新しいですよね💁‍♀️

このように、ミレニアル世代が

なつかしい!!

と思うようなものが、スマホでできると、誰しもがやってしまうんですよ(フムフム)

マリオカートってわたしたちミレニアル世代は小学生の頃、DSやWiiで通信したりと、大変流行ってましたよね🚗ゲームセンターに行ったら、なんだか懐かしくてやってしまいたくなる、マリオカート。

そんなミレニアル世代には懐かしのマリオカートが、、なんと‼️
2019年3月に
「マリオカート ツアー」というスマホアプリで配信されると、任天堂の公式ツイッターで発表されました!

これはもうみんな通信してやりたくなっちゃう...
MINAMIもこれ聞いて、やりたくてやりたくてうずうずしちゃってます🤯🤯笑
これはバズると確信しました💪

5.場所ver

ムーミンバレーパーク

2019年3月16日埼玉県飯能市にオープンする
ムーミンバレーパーク

北欧の雑貨などがミレニアル世代にも人気があり北欧ブームが広がる中、昔から世代問わず人気な、ムーミンのテーマパークが今年オープンします。

自然豊かで、まるで日本ではないようなムーミンの世界はインスタ映えし、バズると思います!

羽伏浦海岸

昨年ごろから徐々に注目されている羽伏浦海岸(はぶしうらかいがん)

海の青さと建物の白さが、非日常的で、まるで日本じゃないような気持ちになってしまいそうです。インスタ映えは完璧です💙

東京・竹芝や横浜などから夜行船が出ていて、海に入って楽しんだ後は無料の湯の浜露天風呂で体を休めるという最高な旅ができること間違いなし!

6.その他

ASMR

ASMRとは
Autonomous Sensory Meridian Response
の略で、咀嚼(そしゃく)音や、耳かきの音など、ミレニアル世代に大人気のいわゆる
「音フェチ動画」です!

YouTubeではASMRの動画が国内外問わず、多数上がっており、CDも発売されるなど、ミレニアル世代には今、とてつもない人気です💣💥

耳かきの音は、寝落ちしてしまう人が続出💤
ミレニアル世代だけじゃなく、普段お仕事で疲れているビジネスマンにも、効果的かも...!

Instagramのストーリー映え

昨年は、TikTokが爆発的人気に💥
アメリカなど一部の国では、ストーリーズに音楽がつけられる「MUSIC機能」が追加されています。

日本でも、この「MUSIC機能」が追加されれば、TikTokのように、

曲を決めてから、ストーリーズを撮る

というのがバズりそうな予感...🤯


また中にはインスタ映えに疲れたミレニアル世代も...

そういう人たちは、投稿よりストーリーズ中心に動画をあげる人も少なくないです。

ストーリーズは15秒(最近は最長60秒)で
いずれにしても、

短時間で見た目に大きな変化をもたらすモノや場所

が今年もバズります🤔

以上の2つから、視覚と聴覚からストーリーを発信するようになり、
インスタ映え<ストーリー映えなモノや場所がこれからどんどん増えていくと思います!

7.番外ver〜MINAMI的!これやったら、バズりそう〜

ASMRのイベント

昨年から流行りだしたASMR
6.その他 のところでも取り上げたのですが...

今年は、その流行りに乗っかり

ASMRのイベント

をやったら確実にバズると思います🌈🌈

昨年、池袋パルコで開かれた『におい展』のような

なんだか、やばそうだけど行ってみたい...

という興味をそそられると、瞬く間にストーリーズやInstagramの投稿で広まり、ミレニアル世代の心を鷲掴みすることは明らか💪

ASMRのイベントとは...
ASMRを聞くのはもちろん、
自分がASMR動画を作る体験の場を催し、その様子をストーリーズにあげたり、YouTuberの方がアップしたりすることで、どんどん口コミも広がり、ミレニアル世代は、どんどんASMRのトリコになること間違いなし🤔


MINAMIなら...
それぞれのASMRごとに静かな個室を用意し、
良質なヘッドホンと、VR映像を用意。
まるで自分の目の前で起こっているような
臨場感あふれるASMRを堪能できます🤩🤩🤩
(あれ、わたし、イベントの主催者?結構凄いもの思いついた感ハンパない💪)


"ゴーストレストラン"の活用 

ゴーストレストランとはなんぞや🤔🤔
ズバリ、店舗を持たずして飲食店を営むものです。

もう少し詳しく説明すると、、、
間借りするシェアキッチンで調理を行い、「UberEats」や「Grubhub」といったフードデリバリーサービスを通じて注文を受け、配達する仕組みで営業する飲食店のことです。
アメリカ・ニューヨークを発端のビジネススタイルです。

はじめに、飲食店のオーナーさんの視点からモノを言わさせていただきますと、、、
飲食店を営むには、初期費用や固定費など、お金が必要となります。
何かミレニアル世代にバズるような食べ物を作って商品化するにも、お店を構えるとなるとなかなか踏み出せない...

そういう時に活用して欲しいのが、このゴーストレストランです。

ここなら最小限のコストで運営でき、ミレニアル世代にウケそうな商品を販売できると思います。またその間借りした敷地が、インスタ映えやストーリー映えするような環境なら、なお最高の条件です✨

固定の店舗ではないため、行く時期によって販売してるものも違い、その都度、バズりそうな食べ物を販売すれば、大きな反響を生むこと間違いなし!
ハッシュタグは


#ゴースト映え


で決まりです!!!!!!笑

そんなゴーストなのに映える空間があったら、確実にバズると思います🌈




以上、全部で10種類➕2種類の企画(?)のバズるものを分析してみました❗️

今回分析してみて、感じたのは
ミレニアル世代の流行はとても早く、昨年の流行を思い出すのだけでも一苦労でした💦
2019年もきっと光のような速さで、流行りが流れ去って行くでしょう。

なので、

バズるためにはタイミング

がとっても重要となると思います。


そして今回自分でミレニアル世代にバズりそうなものを企画してみて、
ちょっと形にしてみたいかも..........なんていう気持ちがふつふつと....

そんなことを考えているMINAMIの活躍にも期待ですね!笑

ご覧いただき、ありがとうございました。

以上、MINAMIでした💂‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?