見出し画像

男2人で上野の足湯カフェに行って来た。

築地では寿司が食べられなかったので、その後上野にある「まぐろ人」という寿司屋へ。そこで無事寿司を完食した後、上野で何かしたいという事になり、男2人で足湯カフェなる所へ行って来ました。

もみの気ハウス もみの湯 上野店

なんとテーブルの下にお湯が張ってあります。ここに足を入れるわけですね。

足湯に浸かっている間は棚にある雑誌を読んだり、お茶を飲んだり出来るシステムです。つまり足湯以外は普通のカフェと一緒。

あ、もう一つ普通のカフェと違う所として、マッサージを受ける事が出来るみたいです。上野店では無料で5分マッサージをしてくれるそうですが、僕らが来店した際は混んでいたため、マッサージをしてもらえませんでした(汗

これ地味に楽しみだったのですが(笑

土日は結構混んでいそうなので、マッサージをしてもらうには日ごろの行いが重要なのかもしれません。僕の常日頃の行いは最高のはずですが、ツレがダメだったのでしょう(笑

足湯カフェは思いのほか気持ち良く、カフェ好きなら一度行ってみて損はありません。もみの気ハウスでは1080円でお茶+45分足湯に浸かれます。また、足湯に浸かり足りない場合は延長も出来るようです。

1080円で45分はちょっと短いかと思ったのですが、足湯に浸かっていると結構体が温まり、45分も経つと体が火照ってそろそろ出るかという気分になるので案外ちょうど良い時間なのかもしれないですね。

カフェ好きなら足湯カフェを是非体験して頂きたい。オススメです!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?