2019.01 さらば近鉄、初めての大阪

画像1 賢島の仕事を終えたわたしはひとまず大阪に降り立った。
画像2 「ニフレル」に行ってみた。近鉄のホームで宣伝しているからずっと気になっていたのだ。
画像3 カラフル
画像4 うなぎの稚魚。だったかな。鳥羽水族館で伊勢海老の赤ちゃんをみたときも興奮した。
画像5 チンアナゴは結構人気だよね。
画像6 ムツゴロウみたいなやつが水の上をピョンピョン飛んでいて面白かったので、長い間眺めていた。
画像7 檻がないのだ。カラフルな鳥も飛んでいた。ニフレルはおもしろかった。人が少ないところが特によかった。
画像8 万博公園から街に戻って、
画像9 旧友と再会。
画像10 翌朝、急遽飛行機で長崎(次の職場)まで行くことに決めた。
画像11 格安航空券って新幹線よりもお得なのだ。
画像12 のんきにたこ焼きを食べていたら飛行機に乗り遅れそうになった。初めて大阪はアジアの街の雰囲気を感じた。黒いマスクが流行っているのだろうか。
画像13 ばたばたとあっという間に長崎に到着。ランタンフェスティバル前とあってランタンの飾り付けが。ここは日本か。

みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com