bound for Nagano 7 / 東京乗り換え

画像1 母との旅行がすきである。こういうガチャガチャとかをのりのりで一緒にしてくれる。
画像2 駅弁のガチャガチャだった。
画像3 にしん弁当が当たった。
画像4 にしん弁当の説明も同封されていた。おもしろい。
画像5 組み立てみると別にキーホルダーというわけでもなく、使い道がわからないので母のカバンに押し込んでおいた。
画像6 わたしたちは夏休みを満喫しようと思い米沢に行くことにしたのだ。東京で用事を済ませるため一旦東京へ向かった。上野駅のみはしでおやつを食べた。
画像7 わたしはところてんを食べた。あんみつを食べている人たちは可愛い。愉快だ。
画像8 東京ってたまに来ると狂っているところが最高におもしろい。
画像9 わたしは銀座にいった。月光荘にいってみたかった。
画像10 銀座はいいビルが多い。
画像11 長野のアンテナショップを偵察。ここも銀座にある。地元のものに価値が見出されているのを見にいくのが楽しい。
画像12 それから人形町に移動して、板倉屋の人形焼を買った。このあんこが最高。東京のあんこ最高。あんこのために東京にいく。
画像13 人形町に来たのは板倉屋はついでで、柳屋のたい焼きを食べるためだった。たい焼きは絶対に柳屋がいい。柳屋じゃないたい焼きならべつに食べなくてもいいすら思う。
画像14 そんで、柳屋いったら休みだった。ショックすぎてしばらくそこから動けなくて、隣の店で甘酒を買ってベンチでぼーっとしていた。
画像15 これはこれでおいしかった。次、いつあのたい焼きたべれるんだろう。
画像16 お寿司と崎陽軒のお弁当を買って、新幹線に乗った。旅の感じがしてこれはこれで楽しかった。

みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com