はじめに


ブログかnoteやってみたいな・・・

今年の頭、個人として何かやってみたいなと思い、色々と考えた。出た答えが、FC今治サポーターの一員として活動している今現在の私自身の活動紹介と様々な見解を発信していくことであった。

結論としてnoteに挑戦することにしたが、まだまだ使いなれていないので、読み辛い点が多々あるが、何卒ご容赦頂けたらと思う。



思えば私のFC今治サポーター歴も10年目に突入してしまった。

2011年の10月、前身である愛媛FCしまなみの最期を見届け(機会があればこの話は詳しく記したい)、その年の暮れ、チームは移管されFC今治と名を変えた。

クラブハウスも観客席もなかった当時の桜井海浜で選手達はトレーニングを行い、先も見えない状況の中、2012年の4月1日にTSVにて初の公式戦となる四国リーグ第1節を戦った。


あれから9年の月日が流れ、FC今治も10シーズン目を迎えることとなった。当時の事を思い出すとJリーグで戦っているという現実がどれほどの事かと考えさせられる。

私のFC今治公式戦の現地観戦も200試合を超えた。そして、私自身3年前に今治を離れ東京で活動を行っている。


このnoteは、東京からFC今治の応援活動を行っている私の現在の活動や考え。所属している応援団の裏話を過去の失敗談も話したりしながら掲載出来る範囲で色々と記していく。

共に戦っているFC今治サポーターの参考になるような面白い話が出来たらと思う。


※ 今回は最初なので堅く書きましたが、次回以降はもう少し砕けた感じで書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?