見出し画像

気分爽快!

こんばんは、imacocoです。
冬の間、ウォーキング以外はすっかり運動不足となっていたので
先日、主人がTRFの『リバイバルダンス』を購入しました。

でも購入したところまでは良いものの、なかなかやろうとしない(笑)
そして一昨日、強引に誘って晩ごはんの後に2人でチャレンジしてみました。

このDVDは2枚組になっていて1は『運動編メドレー』そして2は『脳活性編メドレー』となっています。最初に『ウォーミングアップ』からスタート!

最初はゆっくり……徐々に動きを早くしていくので、そんなに難しくはないものの、けっこう思うように手が動かないです💦(笑)
ゆっくり落ち着いてやらねば💦

ウォーミングアップの後に最初の1曲目は、美空ひばりさんの『お祭りマンボウ』私、この歌大好きです♪

そうそう、これは立って踊る他に椅子に座っても出来ます。
なので、足腰キツい方は座って踊るのがオススメですね。

1曲目終了後……けっこう汗かいています💦
しかもこれ、本当に脳トレになりますよ!?しっかり頭使います!
途中で混乱したあたし……(*_*;

次の曲……と思っていたところ主人は「今日は初日なので1曲にしておこう」というので、ここで終了~♪ 旦那はん……やっぱ年かねぇ^^;(笑)

で……私はというとちょっと物足りない💦
せっかく久しぶりに思いきり体を動かそうと思っていたのに
ここでやめたらもったいない……

そこで!ここ何年かやっていなかった『ビリーズブートキャンプ』の
DVDを出す。私これ、昔毎日やっていました。

最初は本当にキツいです💦もうかなりキツい!
なので、最初の頃は5分動いたら休憩……を繰り返しました。
1枚43分くらいありましたからね……最初から通しは無理(笑)

でもそうやってムキになって毎日続けていたら、いつの間にか
休憩を取らずに全部出来るようになっていました!
これはかなり嬉しかったですねぇ……(*^-^*)

それで次のビリーさんのDVD出ると、即購入。
結局全制覇したと思います(*^-^*)

『ビリーズブートキャンプなんて古~~~い』って
いう声がどこからか聞こえてきそうですね( ̄▽ ̄;)(笑)

でも……体を動かすのに新しいも古いもないですよ♪
「愉しい!」と思えば何でもやればよろしいんです(笑)

それで私は何年かぶりだったので、一番短い時間のでチャレンジです。
確か……約8分くらいだったか?「え?」って感じですよね?
数分コースもあるんですよ実は(笑)

でもこの8分がけっこう充実しちゃっているんです!
久しぶりにやったらやっぱりキツい💦
でもそれと同時にやっぱり楽しいんです!

8分でしたけれどしっかりまだ出来ました!
このブートキャンプ、以前は毎日やっていましたけれど、今回からは
1日おきにして、7日続けたら次に短い時間のを……30分くらいだったか?
それで最終的に43分コースに戻ろうかなと決めました♪

今回は戻るのにかなり時間かかると思いますよ~!
でも、無理のない程度に途中休んじゃったって全然かまわないんです!
マイペースでコツコツ楽しむ事にします♪

あっ!もちろん『リバイバルダンス』も愉しんで続けていきますヨ。
あのダンスも本当に、ジワジワと汗かいてきてスッキリするので
私くらいの年代の方には本当にオススメです!……って年齢関係ないか~!

もちろん、水分補給もお忘れなく……ですね(^-^)
また時々、その様子を書いていきます~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?