また会おうね

こんばんは、imacocoです。
ブログに書くの迷いましたが書く事に
しました。

日曜日に、大切な友人が亡くなりました。
娘さんからメッセージで連絡を
頂いて知ったのです。

友人は、もう何年になるでしょうか……
あるブログサイトで知り合い、ずっとメールでやりとりをしていました。

電話でお話をした事もあります。
とても優しくて、そしてとても不思議な
雰囲気を持った素敵な女性でした。

いつからか暫く連絡が途絶え
ある日私の方から連絡をすると……
彼女は重い病気にかかっていました。

どれだけ苦しく辛い思いをしたのだろうか……
どれだけ怖かっただろうか……

想像を絶する思いをしたと思います。

でも彼女はその辛さを乗り越え
明るく前向きに生きようとしていました。

その強さと勇気……本当に素晴らしい。
胸がいっぱいになりました。

そして昨年、会いましょうと言うことになり
その日を待ちわびていました。

でも……その前日に、ホームに入居していた私の母の容態が悪くなり……彼女とは
会えなくなりました。

結局……一度も会う事無く、彼女は
旅立ってしまった……

不思議な事に、ここ数日
夜眠ると何となく同じような夢を
見ていたような気がしました。

でも……起きると何故か覚えていない。
でも、何となく誰か傍にいたような
気がしてならないのです。

もしかしたら友人が会いに来てくれて
いたのかなと……ふとそう思いました。

全然そうではないのかもしれない……
でも、今はそう思いたい……

何だか寂しくて心にぽっかりと
穴が空いた様な気持ちです……

でも……例え肉体は滅んでも
魂は元気でいると私は信じています。
今まで病で辛い思いをした分今は
その苦しみから解放され、自由に飛び回って
いると信じています。

友人に心からの感謝の気持ちを込めて……
会う事は叶わなかったけれど……
あなたとネットで知り合い、まるで昔からの親友の様に仲良くしてくれた事、本当に
嬉しかったです。素晴らしい時間を
ありがとうございました。

生まれ変わったら今度は会いましょうね。

友人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?