見出し画像

わたしだけのためのオーダーメイドな診断のはなし②

今日は昨日のつづきです。
①はこちらからどうぞ。

もっとパーソナルな診断方法ってないのかな、と探してわたしが見つけたのが
MAICの体型診断&パーソナルスタイリング。

全身のいろんな箇所を細かく採寸してから、
(全部で11箇所、とにかく色々測られる...)
オーストラリア発祥の診断ツールを使って
頭の先からつま先までを徹底分析。
身体だけじゃなく、顔の形や首の長さまで
入れて全体のバランスを整えていく。

このMAICが使う診断ツール
『Image Innovators』の診断結果は
とにかくめちゃくちゃに細かい。

1人1人に合わせたえりのあきだけでなく
えりの形、ジャケットのボタンの配置から
バックの持ち方(!)まで
本当に自分の身体をキレイに魅せる方法が
90ページにも渡る1冊の本になって出てくる。

更にここで終わりではないのが
MAICのすごいところ。

パーソナルカラー診断とこの体型分析を
ベースに、複数の心理テストなども駆使して
ここから自分のなりたい姿と
今の自分の擦り合わせが始まるのだ。

最終的にヘアスタイル、メイクのみならず
フレグランスまでも含めた
完全オートクチュールな提案
まさにわたしが求めていたもの。

元々生まれ持った素材を最大限生かし
カバーするべき所はカバーしながら
なんとなくこんな感じ、というビジュアルの
バラバラなイメージを見える化して
具体的に提案
してくれる。

それはまさに
『コンサルティング』そのものだった。


【まとめ】
MAICのイメージコンサルティングは
本当の『コンサルティング』を求めている人に
おすすめしたい、上質なサービスだった。

今わたしが学んでいるのが
このMAICのイメージコンサルティング。
1消費者として本当に感激したからこそ
もっと沢山の人に活用してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?