見出し画像

高速バスのトイレ休憩で降りたら、早朝のSAで取り残された!

私は、よく、車を置いた場所がわからなくなるんです💦

自分の車ですらそうなのだから、高速バスで暗闇の中ならなおさら…

トイレが終わって、軽く買い物を済ませて、戻ろうとしたら、バスがない!!

そして周りを見渡すと、トラックが数珠つなぎになってて、視界がめっちゃ悪い🌀しかもコンタクト無しでほぼ見えない…

焦ってあちこち探したけど、無い!!!

どうしよう( ;  ; )

そんな時、あなたならどうしますか?


私は、まず、トイレから出てきた優しそうな若いドライバーさんに「バスがどこにあるかわからないので、一緒に探してもらえませんか?」って頼みました。
その方は一緒にあちこち探してくれたけど、見つからない💦
そして「そういえば、さっきバスが一台出ていくのを見ましたよ」「ええっ!?どうしよう…」「そんな時は、お店の人に聞くと良いって聞きました」

て事で、ローソンに戻る。だけど「僕、ちょっとそういう事はわからないです」

ですよね?💦

で、今度はヒッチハイクしようと(笑)

トイレ前で待ち構えてて、出てきた人に「東京行きますか?」と、3〜4人に聞いたけど、みんな不審そうな顔して足早に通り過ぎてしまう…

諦めて、開店前のレストランに戻ると、従業員らしき人発見‼️
事情を話すと、「電車の駅なら3〜4キロ離れたところにあるけど、暗いし、始発が5時だし…」「あ。でもここ高速道路ですけど、出られるんですか?」「裏から出られるよ」「じゃあ歩きます!!」って事で、その方が親切に裏出口まで案内してくださり、道を教えてくれて、Google先生に従って、夜の道を歩く事40分。

守谷駅に着いて、またGoogle先生にバスタ新宿までの行き方を聞いて、つくばエクスプレスと都営線を乗り継ぎ、新宿へ。

守谷駅で、高速バスの運営会社に電話したら、早朝なのに繋がって、高速バスの方に連絡をつけてくれて、「もうバスは営業所まで戻ってしまったので、お荷物新宿までお持ちします…どこかのお店でお待ちください。大変申し訳ございません」と、今、連絡が。
「こんな事ってあるんですか⁉️」と聞くと
「まれにあるんです。出発前に人数確認するはずなんですが、運転手が数え間違えたかで…。本当にすみません。あの、ここまでの交通費はお支払いしますので。領収書持ってないですよね?」
いや、領収書持ってないですよ、普通(笑)

寒くて心細くて辛かったけど、良い経験しました。次はバス降りる時に戻れなかったら電話もらえるよう頼んでみよう。
←戻れない前提w

これもネタですな。

フェイスマスクやお茶、毛布も用意してあって、ちょっと感動したし、乗り心地もよかったんだけどな…残念!

あ、ちなみに新宿の地下道で散々迷いに迷ってぐるぐるして、今ようやくコメダ珈琲で落ち着きました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?