見出し画像

「小中学校英語×歌×コーチング」でお役に立てること、喜んでもらえることをしていきます。

21年間、小中学校で英語を教えてきました。「会話やゲームなどで子どもたちが楽しみながらいつのまにか英語ができるようになっているような授業」をずっと研究してきました。
なので、私の授業は、先生が一方的に説明したりする場面はほとんどなくて、文法説明は必要最小限に抑え、読み方や発音の仕方を教え、ネイティヴっぽく読める音読練習、ゲーム、会話、作文などの自己表現を重視した授業を行っていました。

「先生寒いです」と言われながら、たまにくだらないジョークを交えたり、一緒に英語の歌を歌ったりしました。普通の作文では面白くないので、わざと変な文を作って見せると、子どもたちはイキイキとして、へんてこな文を私に見せてくれて、「いや、どういうこと?!」って、一緒に大笑いしたものでした。

そんなわたしの経歴は

1 . 自分の息子が不登校になった経験があります。(次男小4~小6と大学3年→中退、長男中1~中2)

2. 自分も先生として不登校になったので、そのような子どもの気持ちや、親御さんの気持ちに寄り添うことができます。(コーチングもできます)

3. 小中学校での英語教員のキャリア21年(第一種中高英語教員免許所有)

4. シンガーなので、歌を使ったレッスンができます。

そこで、以下のオンラインコースを用意しました。

① 小中学校英語で簡単な日常会話や旅行英語が話せちゃう授業

② プロのシンガーと一緒に歌いながら、好きな英語の歌がかっこよく歌えちゃうようになる授業

③ 小中学校の英語の学習がお家で楽しく受けられちゃう授業

④ 不登校やその他の人生相談をしながら、いつのまにか癒されて元気になれるコーチング

⑤ ①~④のお好きなコースの合わせ技

いかがでしょう?うけてみたいコースはありましたか?

初回zoomカウンセリング&お試しレッスン30分無料です。そのなかで、何に悩んでいて、どうなりたいか、どんなことが知りたいか、など、教えてください。

ご興味ありましたら、ご連絡ください。まずは無料カウンセリングでお話を聞かせていただきます。

☆facebookかInstagramのメッセージだと連絡が早いです。
☆SNSをされていない方は akkomasuoka@gmail.com までメールをください。

♬受講生さんを尊重し、安心で楽しい場になるようにしていきたいと思いますので、お気軽にご連絡ください(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?