見出し画像

レンゲソウ

雨の日以外は、川沿いの小道を歩いて、石がゴロゴロしている砂浜のようになった河岸まで行き、しばらく川の流れる音と鳥の声を聞きながらボーッとするのが、最近のお気に入り。

少し前までは短かった草が生い茂り、木の緑も濃くなり、シロツメクサやレンゲソウがたくさん咲いている。

小さな頃住んでた団地の前は小川や田んぼになっていて、よく、田んぼのレンゲソウで冠を作ったりして遊んだ事をふと思い出した。

それから半世紀近く経ってから、またレンゲソウに出会えるとは。

川のほとりを歩く時間は、私にとってただただ幸せな時間。

この世界に「ありがとう」を言いたくなる時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?