見出し画像

「世界一自分らしい生き方の学校(セカスク)」ついに、できました。

大変長らくお待たせしました。

最近、音楽活動に夢中で、すっかりお知らせが遅くなったのですが、やっと!やっと!!セカスクFacebookグループができました❣️

ああ…この日をどれだけ待ち侘びた事か。
卓巳さんから「不登校の先生が不登校の学校を作りなよ」と言われてから実に10ヶ月‼️

それまでに、私自身が「自分らしく生きられる」ようになる必要があり、集まってくれた20数名のメンバーたちも「自分らしく生きられる」ようになる必要がありました。

だって、「世界一自分らしい生き方の学校」ですよ。それを創る人たちが「自分らしく生きられない」状態なんてありえないじゃないですか。

最初は、私も含めてメンバーそれぞれがこれまで身につけてきた、いわゆる一般社会の「常識」という枠を一旦外して、「他人軸ではなく自分軸で生きるとはどういう事なのか?」を学び、「本来の自分、ありのままの自分にオッケーを出して良い」と思えるように、だんだんなってきました。(これがなかなか時間がかかりました😅)

そしたら、何が起こったかと言うと、それぞれが好きな事をし始めた結果、「思いはあるけど、プロジェクトを進める時間がない」という事態が発生しました!笑

かく言う私自身も、夢だったプロのシンガーになり、ピアノボーカルデュオTA HARMONY(ティアハーモニー)ボーカル、言霊シンガーAKKOとして、9月の米子広島ライブツアーを皮切りに、10月は仙台、11月は東京でライブを行う事が決まっています🎵

これは、長年私が願っていた事で、まさに私は今、夢を実現して、自分らしく生きています!

そんなこんなで、「作ります」と言い続けて「どこに行けば良いんですか?」と言われ続けた状態が10ヶ月続き、正直、「作る作る詐欺なんじゃないか」って焦りました💦

しかし、満を持して、この8月に意を決して高校教師を辞め、セカスクにコミットした、「セカスクNo.2」クラッツを中心とした運営メンバーが、2ヶ月かけて、Facebookグループとホームページを立ち上げてくれました🎉🙌

セカスクとは?をようやく言語化してくれました‼️

ありがとうクラッツ!ありがとう仲間たち!

この記事の扉絵は、名刺代わりになるzoom背景を制作している©️カナツのお二人が作成してくれました。
天才たいつ&カナコロさんが、セカスクが作りたい世界を見事に表現してくれました!


このように、時間はかかったけど、自信を持って「どうぞお入りください!」と言える、素敵な場所を創る事ができました。

その過程では、私自身がたくさんの宝物のような励ましの言葉、経験、仲間、思い出を頂いて来ました。これまで支えてくださった多くの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

武田双雲展「新きらめき」仙台三越にて。10月4日〜10日まで。


武田智生くんとさまざまな方々との対談番組「世界一自分らしい生き方の学校」YouTubeはこちら↓


私自身が自分らしく生きられるようになるまでの様々な葛藤、さまざまな軋轢、さまざまな試練も含めて、全て体験させて頂いたと思っています。そして今も体験中です。

でも、だからこそ、セカスクを形にしていきたい。その中で多くの方々が「自分らしく」生きる方法を知り、「誰が何て言おうとありのままの自分でいい」と心から思えて、自分らしく生きて輝いて欲しい。

心からそう願っています。

まずは、Facebookグループの扉を叩いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?