見出し画像

強がることをやめる

なぜかいつも強がっていしまう。

本当は弱虫で泣き虫で、人一倍寂しがりやなのに。

「大丈夫」「平気」ってふりをしてしまう。

なんでかな~。

「助けてください」「手伝ってください」がなかなか言えなかった。

最近やっと、言えるようになってきた。ドキドキしながら、断られたらどうしよう、って思いながら。

なのに、やっぱり、強がってしまう。

強いふりをして、強い言葉で、いつのまにか人を傷つけてしまう。

自分は人一倍傷つきやすいのに・・・。

きっとまだ、「楯と矛」を持っているのかな。

「強がる」をやめたい。

少しずつだけど、自分の気持ちをちゃんと伝えられるようになってきたから。

あとは、その気持ちを愛のエネルギーで伝えたい。

我慢するのではなく、大切な人には、愛のエネルギーでちゃんと伝える。

それでも伝わらなかったら、悲しいけど仕方ない。結果は手放す。

少しずつ練習していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?