見出し画像

完璧な東京

今日は個人的に東京へ。
実に半年振りくらい。

東京は「完璧」な街ですね。

バキバキの高層ビル、キラキラ女子が我が物顏で跋扈するセレクトショップ、程よく植えられた人工林、などなど。

今日もさらなる完璧を目指して開発が進んでいる東京駅前。


かと思えば、私の地元では、

下手すれば隣町まで見渡せるし、ファッションのファの字も知らないおばちゃんだらけ、くねくね曲がったりんごの木に花が咲いている。


どっちが良くてどっちが悪いなんてことは全くない。

けれども田舎育ちの僕には、東京の「完璧」さは少し息苦しい。

なんか足りないなーとか、これはおかしいじゃんとか、そういう不完全な部分が見える方が、逆に愛せるのかも。


もちろん、「完璧」な人は東京へ。

https://youtu.be/4Bh1nm7Ir8c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?