見出し画像

今日もいちにち

元気に働いて帰ってきました。
昨日のライブを思い返して
遠くの人に思いを馳せて
これからを思い浮かべて

行く場所も
過ごし方も
同じルーティンだったけど
やっぱり3.11は特別な日。

2年前、広島県尾道市で過ごした2ヶ月半。
瀬戸田で食べたレモンケーキが恋しくて
今日初めて焼いてみました。
見た目はイマイチだけど酸っぱくて美味しかった!びっくり。


さて、
今日は急遽ひとつお知らせがありまして。
3月23日に(名古屋で)ライブが決まりました。

沖縄から上原智恵ちゃんというシンガーが名古屋にやってきます。


なんで尾道の話をしたかというと、
ちえちゃんと出会ったのが2年前の尾道でした。

初めて会った時、ペットボトルに入れた2Lのだし汁とか、味噌とか、大量の荷物抱えてて。

わたしは尾道に着いたばかりで緊張してたけど、ちえちゃんが纏ってる空気感にとても和んだの覚えてる。

好き嫌いがないという意味じゃなくて、壁がないひと。温度が伝わるひと。

ちえちゃんの歌を聴くたびに、歌は祈りだと気づかされる。

そんなちえちゃんと名古屋で一緒に歌えることがとても嬉しくて。

良い時間にしたいな。
気持ちの良い時間。

まだ出会ってない人には
ぜひちえちゃんの歌を聴きに、
ちえちゃんに会いにきて欲しいです。
(もちろんわたしにも!)

場所は東枇杷島駅の近く
BUCHIというお店。
ちえちゃんとの再会で繋がったBUCHI。
ご飯も人も最高なお店です。

この日のライブは投げ銭制なので、料金は決まってません。
無理のない程度に、1円〜好きな金額を箱に入れてください。

15:00からのんびり歌います!
全員とぐっと距離を縮めたいなあ。

日にちが前後しちゃうけど、
3月13日(水)は鑪ら場で歌います。
こちらはバシッと決めていきたい!

3月13日(水)
場所 鑪ら場(吹上)

出演
山田あさひ
今井美帆
神楽サティ
The nonnon

開場 18:30 開演 19:00
1800円(D代別)

5月までライブがたくさん決まっていて、
どれもわくわくするものばかり。

一緒にわくわくしてもらえるように
一瞬一瞬毎回を越えていきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?