東京蚤の市、秋に行ってきた。

結構毎回行っている、東京蚤の市。
主催の手紙舍が好きっていうのもあり、蚤の市、布博、紙博、もみじ市など開催情報は拾っている。

今回は珍しく昭和記念公園で、わりかし近所だったのでラッキーでした。
(春は大井競馬場で遠かった記憶)

アンティーク。
おしゃれに言うと聞こえはいいが、実際好きかっていうと好きではない。
個人的に陶器、琺瑯、硝子はセーフ。

アンティーク家具とかは見るのはいいな。
経年変化は素敵です。

蚤の市に集うお茶やさんや珈琲やさんにキュンキュンしたり。
お茶やさんが出してるお菓子が好きだったり。

今回は珍しくお買い上げ。
デットストックの琺瑯ケトルを購入。
一目惚れ。
ああ、かわいい。
しかもデットストック。
琺瑯だし。

福島琺瑯株式会社さんというところのデットストック。
調べたら昭和40年代のらしい(本当か?)
会社情報自体は廃業でわからず。。

0.6Lと小さいながらも、日常使いとキャンプ使いとどちらも良さそう。

ふっふっふ…
かわいいなあ

さっそく洗って、お湯沸かしたら盛大に吹きこぼれた笑
入れすぎました。

天気いい日にいいお散歩でした。

#東京蚤の市
#昭和記念公園
#琺瑯
#デットストック
#ケトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?