トレッキングシューズのお手入れ

台風に備えて溜めておいた水があったので、お掃除と洗濯と、トレッキングシューズ洗い。

ザンバランのヌバックを履いていて、こないだ登山で結構汚れたのでメンテナンス。

登山、結構ドロドロになったり、ガリガリしちゃったりするんですよね…

泥を落として、水洗い、レザーオイル塗り込み。

やり方あってるのかなあ…と毎回思うけど、mont-bell買った優しいレザーシューズメンテナンスセット+で自分なりに。

ちょっと今回雑だったかな🙄
ムラある感じだけど、乾いたらそれなりになるだろう笑。

冬になったら、このシューズはしばらくお休みなので、いつもこの時期にメンテしてるなー。
やっぱりすると、水の弾きとか全然違う。
革もしっとりしてる。

#トレッキングシューズ
#ザンバラン
#メンテナンス
#洗い
#冬はガチ登山しないのでこれはお休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?