見出し画像

2021年 まいにちの生活で、買って良かったもの

2021年ももうあとわずか。
毎年毎年、12月に入るたびに「心の準備が出来ていない…」とあたふたするけれど、もう今年はそんな気持ちさえ無い。
もうこれは諦め。そう、諦念。後は、野となれ山となれ。

今日が終わったら明日が来る。人生は繰り返し。
止めることがない、それこそが幸せだ。
今年も無事に終われそう。それだけで御の字だけども、素晴らしい出会いがあったから。



マークスアンドウェブ スカルプマッサージブラシ

https://www.marksandweb.com/store/g/gGOTY001/

「ねえねえ、シャンプーブラシ使ったことある…?」ことあるごとに最近友人に聞いてしまう。
無いと言った人にはすかさず勧めてしまうこのブラシ。
髪の毛を洗う時に使うと、もう天国。美容師さんにシャンプーしてもらっているように快感…。
頭皮をちゃんとマッサージしている感覚で、ふわふわの地肌になる。
シャンプーもモコモコに泡立って今まではなんだったんだろう……。
一つ買ったけど、もう一つ追加で買って両手で使いたい!!


私のこのブラシを家族も使いたがるから、色違いで買おうか検討中。ukaやETVOSのブラシも気になりますが、マークスアンドウェブのお気軽なお値段!ちょっとしたプレゼントにも良いと思う。というより、あげたい。

スマホケース

スマホの防水ケース、何を買っていいか分からなくて、結局家電量販店で目についたものを。
これが毎日のお風呂時間を本当に楽しくしてくれる。
元々、お風呂が大好きだから2時間くらい入っていられるのだけど、スマホ見ながらマッサージしたらいつも時間があっという間。
ひとりになれる時間ってお風呂かトイレしかないから至福。

YARNのふきん。

YARNのふきん。肌触りは良くてふっくら。
このふきんをお風呂に入るとき肩にかけている。ホワンと優しくて
お風呂は意外と肩や首が冷えるから保護してくれる。


いりこのやまくに「瀬戸内産 銀付いりこ」

ごはん同盟のしらいのりこさんがおすすめしていたいりこ。

https://note.com/shirainoriko/n/ne0b0d18af155#eO5df
これ、全然違います。旨味が濃い!
子供たちはおやつにも食べています。ふりかけもしょっぱくなくて美味しい。

そのでこ

赤い切り干し。「そのでこ」。今は通販もやっていないみたい。
どこで買えるのだろう。
これがないと、困るというほど、今年ハマった切り干し大根。
営業するから売らせてほしいと密かに思うほど、大好き。

都農ワイン

都農ワイン。今年、初めて知ったワイナリー。今、ネットで画像見ただけで飲みたくなってしまう。
どこかほっとするような、それでいて華やかな気持ちになれるワイン。
私はほんっとうに知識がないので、毎月レッスンを通していろいろと勉強させていただいています。

古谷製陶所の器


古谷製陶所の鉄散 八角プレート 大。今年もよく使いました。
古谷さんの器は本当に日々使いやすいのに、特別な時にもちゃんとよそ行きの顔をしてくれる。ありがたい器。


西山光太さんの器

光太さんの耐熱皿。使いやすすぎて、色違い、サイズ違いも購入。

無印良品のシリコンシリーズ

無印のシリコンは人気のシリーズだが、私はジャムスプーンをヘラとして使うのがお気に入り。
頭が小さいのでするりとくっつきやすい素材と鍋肌に入ってくれる。


今年買ったもの。思い返せば、毎日小さな幸せを与えてくれるものばかり。衣食住、うきうきと過ごせれば、きっと生活は楽しい。
せかせかと時間に追われてばかりだけど、道具や食材のおかげで気持ち良いと思える瞬間に溢れていた。

物欲ってきりがないけども、それが無いのもつまらないしねえ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「新しいお月見」というプロジェクトに参加しています。 https://note.com/new_otsukimi みんながボランティアで運営しておりますので、もし良かったら上記アカウントにサポートいただければ、ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。