見出し画像

1/29.30 予想回顧:東京12R・GⅢ根岸S

こんばんは~
それでは先週の予想を振り返っていきましょう

【1月29日(土) 東京12R】

0129 東京12

Mペース:良想定の予想でした
◎①カランドゥーラ
ストレス薄れ、バウンド短縮。馬体かるく絞れればベスト
〇⑤ディオスバリエンテ
休み明けから走れるタイプ
▲⑫ノワールドゥジェ
内枠向きも馬体併せて競馬出来れば
△③シルブロン
間隔開け疲れ取れ
△⑮ミッキーパンチ
ストレス薄れ
△⑦シャドウエリス
間隔開け疲れ取れ

画像2

◎①カランドゥーラ 1着
ストレス薄れてバウンド短縮で短縮合うタイプで人気的にも狙い時でしたので本命。
レースは前日予想での展開と理想的なレースで完勝でした
〇⑤ディオスバリエンテ 2着
休み明けから走れるタイプでしたが、断然人気でしたので対抗評価
レースも人気を背負っていたので無難なレース運びで馬券圏内でした
▲⑫ノワールドゥジェ 3着
悪くない条件で人気的にも手ごろでしたが、外枠でしたので3番手評価
レースも渋とさを活かす競馬ができずに3着。
速い上がりの競馬もできますが、しぶとさを活かす競馬がベターなタイプです

馬券は馬連・ワイド・3連複と的中出来ました
人気で決まりましたが、確実に当てられて良かったです

【1月30日 東京11R GⅢ根岸S】

0130 東京11

M-Hペース:良想定の予想でした
◎⑨ソリストサンダー
間隔開け疲れ少なく、短縮合う
〇⑧タガノビューティー
ストレスあるも条件合う、馬体絞れて欲しい
▲④スリーグランド
ストレスあるも条件合う。馬体絞れてくれば
△⑦ヘリオス
間隔開け疲れ取れ
△⑭トップウイナー
バウンド短縮
△②レピアーウィット
短縮
△①オーロラテソーロ
圧勝でリズム良く

0130 東京11

◎⑨ソリストサンダー 9着
コントロールが難しいタイプで速い流れの短縮は合う筈でしたので本命
レースは…よくわからない敗戦。
状態が悪かったのか?本番を見据えた調整だったのは確かみたいですが…
〇⑧タガノビューティー 3着
ストレスありましたが、条件はベストでしたので対抗評価
レースは後ろで矯めての追い込み。最速の上がりでしたが3着が限界のレース。本番はどうかは?
▲④スリーグランド 8着
反動は少し心配でしたが、東京千四は合う条件でしたので3番手評価
レースはこの馬には少し上がりが速すぎたか?
軽いレースは合うと判断したのですが…
能力が少し足りなかったかもです

馬券は8・9番を中心に買いましたので全然だめでした
1月は重賞の的中なしです。
2月は何とかしないと

YouTube始めました
リンク先→競走馬心理分析室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?