見出し画像

データからも信頼度抜群:阪神11R GⅢアーリントンC

 
YouTube始めました
ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです
 
こんばんは~
土曜は阪神の重賞、アーリントンCの予想をしていきます
先週の予想結果(予想動画を含む)
4月6日(土)
中山11R GⅡNZT
馬連▲◎ 830円
4月7日(日)
阪神11R GⅠ桜花賞
馬連▲◎ 620円
 
それでは予想の方にいきましょう
このレース、速い馬がいませんので、前半から緩めの流れで徐々にペース上がって速い上がりの競馬になる可能性が高いです。スローペースの競馬だけの経験しかないタイプは心身に負荷の掛かる競馬になると、人気馬でも脆く崩れることがありますので、注意が必要となります。広いコースでマイル戦ですので、主流血脈が人気通りに走りますので、人気薄を狙うとしても、主流血脈の方が確率は高くなります
 
前で競馬をする馬がそれ程速いタイプでもないですが、早めにペース上がって速い上がりの競馬、良馬場想定の予想です
 
阪神11R GⅢアーリントンC
Mペース:良想定
 


◎③ディスペランツァ 指数4位
格上げで鮮度はあります。前走の競馬ですが、前半からある程度流れての競馬になって、外から差し切り。短縮ショックの効果もありましたが、速い上がりの競馬も合います。ただ、レースを見た感じでは、瞬間的に加速出来るタイプでは無いので、早めに仕掛けてスムーズに加速出来ればになりそうです。前走かなり負荷の掛かった競馬で肉体的な疲れは気になります。なので、馬体の大幅増減注意
(ルーラーシップ産駒 勝率11.9% 複勝率30.3% 単勝回収値56円 複勝回収値98円)
〇⑤シヴァース 指数2位
まだ鮮度あって、間隔開けてのバウンド短縮の形は理想的です。前走のきさらぎ賞は苦手な距離延長の競馬でしたが、思い切って前に行く位置取りの競馬。精神コントロールが難しいタイプなので、こういう騎乗は好走確率が高くなります。今回は得意の短縮ショック、母系から速い上がりの競馬も向きますので、少し矯めて競馬をして差す形になれば好走パターン。前走馬体が減っていたので、馬体少し増えて欲しい
(モーリス産駒 勝率8.9% 複勝率23.2% 単勝回収値30円 複勝回収値39円)
▲⑦チャンネルトンネル 指数5位
まだ鮮度あって、バウンド短縮の形は合います。前走のスプリングSですが、揉まれたくないタイプなので、少頭数でスローペースの距離延長は悪くないですが、スローペースの上がりの競馬向きでもないタイプで、外から差すにはこの馬には無理でした。今回は短縮ショックになりますので、少しでもペース上がっての競馬が理想ですが、変に抑えずに速めのペースで先行する形の競馬も悪くないので、そういう騎乗をすれば期待値は上がります
(グレーターロンドン産駒 勝率0.0% 複勝率0.0% 単勝回収値0円 複勝回収値0円 出走機会3)
△⑨ワールズエンド 指数3位
格上げで鮮度は高いです。新馬戦ですが、スローペースを先行して早めに仕掛けての競馬。重賞の流れになると少し心配もありますが、血統構成は体力とパワーは十分ありますので、速すぎない流れでスムーズな競馬ならある程度安定して競馬はできます。相手強化も悪くなく、使った反動が無ければ。なので、馬体の大幅増減注意に注意
△⑮オフトレイル 指数7位
格上げで鮮度高く、間隔開けての競馬も合うタイプ。前走の競馬ですが、スローペースの競馬を後ろで矯めて、外からスムーズに加速しての差し切る競馬。2走前がある程度流れての競馬でしたので、速い上がりの競馬の適性は高いです。重賞の流れにも戸惑うことはない筈。多頭数の競馬で揉まれると心配な所もありますので、上手く流れに乗って競馬が出来れば
△①ポッドテオ 指数6位
格上げで鮮度高く、間隔開けて疲れも取れたはずです。前走の競馬ですが、スローペースの競馬を直線反応も良く差す競馬で見た目以上の勝ちでした。短縮ショックもありましたが、東京の適性が高い走り。阪神も直線が長いので悪くはない筈です。間隔開けての競馬になりますので、馬体の減りすぎに注意
△⑭ケイケイ 指数7位
連勝中でリズム良は良いです。前走の競馬ですが、ある程度前半から速めの流れで流れて、速い上がりの競馬になりました。精神コントロールが難しいタイプなので、速めの流れの競馬は合いましたし、上手く外に出して競馬も出来ました。速めの流れで速い上がりの競馬がこの馬の好走パターンになります。間隔詰めての競馬になり、また輸送もありますので、馬体の大幅増減注意に注意
 
1番人気の複勝率65.6%と信頼度は平均的です
 
それでは阪神芝1600Mの成績上位種牡馬過去6年(新馬・未勝利を除く)を見ておきましょう
①ロードカナロア産駒 勝率8.9% 複勝率25.9%
②ルーラーシップ産駒 勝率11.9% 複勝率30.3%
③キズナ産駒 勝率8.0% 複勝率26.7%
④モーリス産駒 勝率8.9% 複勝率23.2%
⑤リアルスティール 勝率16.7% 複勝率25.0%
 
※予想中の用語・ストレスについて
ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。
ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。
人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?