見出し画像

手を上げるは暴力っ

Sōko ballet studioのブログにお越しくださりありがとうございます。

「大人から始めたIQ145男性バレエダンサー。 ゲストダンサーとして指導者として活動。 裏の顔はアパレル会社の経営者。 大人から始めたからこその独自メソッド、 ヒトとしての本来のカラダの使い方を、 オーダーメイドのように指導しているさとる先生」を【実の姉】が弟さとる先生を見守るブログです。

--------------------------
ルルベ〜・・・アンオー・・あ、、、あんうおぉ〜
グラグラ〜コテっ。

私、これ立ってられないんですよ。シュスにアンオーも。
でも先日のレッスンでは立てました!

それはなぜなのか・・・手を上げずに腕を上げたから。

「手を意識して上げるとグラつくけど、腕を上げるとグラつかない。手が勝手についてくる。」

手を上げるのは暴力!結果、自分を痛めつけてることに。
腕を上げて上達するのだ!

ぎっくり腰の原因もコレらしい。手を上げると腰を使っちゃってなんとかかんとか。

間違ったトレーニングはカラダだけでなくココロまでダメにすることも。
健康に良いと思って始めたウォーキング、ランニング、筋トレ。
まずはヒト科としてのカラダの動かし方を知ってからでも遅くないと思います。
筋肉[結果]は後からついてくる!

カラダの漢字は昔、『體』だったそう。
骨が豊か。筋肉で動かすのではなく、骨。
(私の解釈合ってんのかな・・・)

最近は5〜60代の生徒さん達もいらっしゃって、
様々なトレーナーについてもらったけど、言ってることが支離滅裂、
質問に答えてくれない。らしく・・・
『兄ちゃんが言うてることは腑に落ちる!ゴルフも上手くなりそうや!』と納得しておられます。

※バレエレッスン以外に日曜日の夜に剣術エクササイズとしても開講しています。
最終的には剣が抜ける様になれるそう。剣を抜くには手先だけでは無理。
カラダをうまく使いこなせないと抜けないそうです。
ご興味のある方はご遠慮なくご質問・ご予約ください。

ここまで書いててなんですが・・・
上手く説明できないので、ぜひレッスンに参加してみて下さいね!笑

☝Sōko ballet studio公式ラインか
info@imajapan-ltd.comまで。

◎毎月のスケジュールはインスタグラムとホームページに載せています
ホームページ www.imajapan-co.com
インスタグラム @Soko_byimajapan

soko紹介_アートボード 1
Soko地図_アートボード 1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?