見出し画像

男性バレエダンサー

Sōko ballet studioのブログにお越しくださりありがとうございます。

「大人から始めたIQ145男性バレエダンサー。 ゲストダンサーとして指導者として活動。 裏の顔はアパレル会社の経営者。 大人から始めたからこその独自メソッド、 ヒトとしての本来のカラダの使い方を、 オーダーメイドのように指導しているさとる先生」を【実の姉】が弟さとる先生を見守り綴るブログです。

------------------------

身内でバレエしているのが弟なもんで、
どうしても男性ダンサーに目がいってしまう。
舞台やSNS、YouTubeなどで、そればっかり観ちゃうもんだから
目が肥えた笑!おかげさまで、間違い探しが上手になっちゃった。

って、そんな私の話はどうでも良くて、

男性バレエダンサーって全体的に少ないから、
ダンサーとして重宝されやすい!ゲストとして呼ばれやすい!
バレエ業界以外で「バレエしてます」って言うと
男性バレエダンサーはまだまだ珍しいので注目度UP。
そばで見ていて良いことばっかりだな〜と感じています。

苦悩も多そうだけど。(まぁそれはどの世界も一緒か)

バレエでカラダの使い方の基礎と柔軟性を身に付けて、
その後は野球するも良し、バスケするもよし、何でも役立ちます。

ランニングする前にもバレエで軸と姿勢を整えてからスタートすると効率上がります!(私が実証済み✔︎)

どう転んでもメリットだらけのバレエをぜひ。

sokoバレエQR
公式LINE

ご予約やご質問は
☝Sōko ballet studio公式ラインか
info@imajapan-ltd.comまで。

◎毎月のスケジュールはインスタグラムとホームページに載せています

ホームページ www.imajapan-co.com
インスタグラム @Soko_byimajapan

soko紹介_アートボード 1
Soko地図_アートボード 1

#武庫之荘バレエ #武庫之荘 #発表会のないバレエ教室 #武庫之荘習い事 #オーダーメイドバレエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?