見出し画像

ソーコバレエのレッスン内容とは!?

Sōko ballet studioのブログにお越しくださりありがとうございます。

「大人から始めたIQ145男性バレエダンサー。 ゲストダンサーとして指導者として活動。 裏の顔はアパレル会社の経営者。 大人から始めたからこその独自メソッド、 ヒトとしての本来のカラダの使い方を、 オーダーメイドのように指導しているさとる先生」を【実の姉】が弟さとる先生を見守るブログです。
--------------------------

最近、1階でお店番していると
2階のスタジオから
コツコツ・・・コツコツ・・・音がするから
あれ?今日はポワントでレッスンする生徒さんいたっけ?
と思ってこっそりのぞいてみたら

下駄履いてるぅ〜〜〜〜
しかも1本下駄〜〜〜

でたよ〜クセレッスン
スリスリだけでもクセあるのに〜
レッスン内容クセありすぎやん笑

さとる先生、はじめは突拍子もないことやったりするから
ついていけない時ありますけど
時間が経つと、あ〜〜〜!と合点行くんですよね
(褒めたくないけど褒めてまう)

今回の下駄も、ものは試し、私も履いてみましたが
・・・めっちゃええやん。
力を抜いて立つだけで
通る。整う。

どこかにチカラが入ってると立てない。
「立とう!」とすると立てない。

毎日、力みながら過ごしている方は簡単に立てないかも?
ということはどこかに歪みが?

というわけで(どういうわけで?)
Sōko balletのレッスンは
締めない、引き上げない、力まないことにより
整い、動きやすい体へ導きます。

不思議な新感覚バレエレッスンへぜひ。

※下駄は販売していませんが
写真の茶色の木の座布団はオーダー可能です!
これも座るだけで整うやつ。
お持ちの椅子に置いてもいいし、地べたでもいいし、
持ち運び可能◎
長時間の座り作業にもピッタリです。
骨盤ずっと立ってて心地良し。本当に疲れにくい。
なんの邪念もない女性の職人が奈良の工房で1点1点手作業で製作している作品です。整わせるために作った作品ではないので整うんです。
(この説明は意味不明ですね。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?