見出し画像

バレエを続けたい理由はいろいろ

Sōko ballet studioのブログにお越しくださりありがとうございます。

「大人から始めたIQ145男性バレエダンサー。 ゲストダンサーとして指導者として活動。 裏の顔はアパレル会社の経営者。 大人から始めたからこその独自メソッド、 ヒトとしての本来のカラダの使い方を、 オーダーメイドのように指導しているさとる先生」を【実の姉】が弟さとる先生を見守るブログです。

--------------------------

幼稚園の男の子や小学生の男子も通っています。
バレエ以外にゲームで本気で戦ったり、楽しそうに通ってくれています。

さとる先生はすぐ子供たちと仲良くなれます。
なぜなら気持ちはいつでも小学生みたいだから。

たまにスタジオをのぞき見して見学すると、成長ぶりに感動します。
胸熱

写真の小4男子は本格的にバレエをはじめて3カ月ちょっと。

画像1

なんと綺麗な5番!
いまはまだ生徒数が少ないので、マンツーマンの日も多くオーダーメイド指導も濃いいいい~。

ケガをしちゃったけどバレエは続けたい中学生女子や
バレエ教室ジプシーだったけどやっぱりバレエはしたい小学生女子もいます。中にはカラダのメンテナンスのつもりで通われているベテランダンサーなど。

バレエを続けたい理由はいろいろ。

正当にされてるお教室がほとんどですが、
稀に自分(先生)の欲だけ
生徒の技術も能力も時間もお金も平気で搾取し責任は生徒に押し付ける。そんなお教室があったりもするんですよね。

習い事ってなんだっけ・・・?

習い事ってもっとあっさりしてていいと思うんですよね。しがらみがめんどくさい。
その技術を習いたいだけなのに。
と、私はそんな感覚でいつも習い事をしています。

Sōko ballet studioの皆様には上手になって
いろんな場所へそれぞれの形で
飛び立ってほしい〜
(たまには思い出してね笑)

踏み台代わりになるのならどんどん踏み台にしてください。

(ごく稀に踏みにじられることもあります笑
そんなことあるんや!と驚きます。驚くだけ。)

自分のペースでバレエとカラダに向き合いレッスンできます。

しがらみもなく、発表会もなく、地味な教室です。

なんの敷居もないバレエ教室ですので、冷やかしでもお気軽にどうぞ。入会金制度もありません。
歪んだカラダを整えましょう!

駆け込み寺みたいになったらいいのになぁ〜
と姉の私は勝手に妄想...

sokoバレエQR
公式LINE

ご予約・ご質問は
☝Sōko ballet studio公式ラインか
info@imajapan-ltd.comまで。

◎毎月のスケジュールは
インスタグラムとホームページに載せています
ホームページ www.imajapan-co.com
インスタグラム @Soko_byimajapan

soko紹介_アートボード 1
Soko地図_アートボード 1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?