見出し画像

資本主義の世界ではお金がすべて

皆さんお金持ってますか?


僕は高校の頃から金が無いのが当たり前でした。

家が貧乏で、とかではなく、なぜか無かったです。


無いのが普通で、高校の時なんか

基本的にみんなそんな感じかなと思っていました。



けど、今思うと当時は、

別にお金の無い事にそれほど意識してなかったと思います。



社会人になれば勝手に、

最低限お金が稼げるようになると思っていました。


しかし、就活を終え、高校を卒業し、働き出して

思い描いていた生活になったかと言うと

全くそうでは無かったのです。

むしろ危機感を覚えましたね。



いろいろありましたが、

今思うと、お金の事を全く学んでこなかった

自分がほんとにバカやなと思いますね。



そこからブラック企業にいたのもあり、

会社を辞めたい、「金がいる」、お金の事を知ろうと思いました。

そこからこれまでの3年くらいで

たくさんの事を知りましたが、

今回は稼ぐとか貯金とかそういった事では無く、

超そもそもの超根本的な話を書いてきます。




地球上の現在の人口はだいたい70億人です。


この地球上に存在する全ての富の50%をもっているのは、

たったの、8人と言われています。


70億人分の8人です。

0.0000001%です・・・



なので、逆に言うと

地球上の人間99.9999999%の人たちで

地球上の富の50%を奪い合っている計算になります。


地球全体で見ると僕たちは生まれた時点で負け組的な立ち位置に

存在しているわけです。




しかし、現実のところ、

奪い合えているだけマシで、

地球上の人間の半分35億人の人は、

食べるものも無く、紛争などに巻き込まれ、超貧困の人たちがいます。




この状況を知ってどう思いますか?



これを知った時僕が普通に感じた事が、

富の50%を持っている圧倒的勝ち組の神様的な位置に存在する

0.0000001%の人たち、50%持ってるのはやりすぎ、

「ちょっとくらいお金くれよ」

ていうか、

貧しすぎる35億人の人たちにあげれば?って思いました。


それっぽい事は思いますよね?



けど、この富の50%を独占している人たちは

欲しいものがあるから、生活のための、旅行にいくための、

「お金」が欲しくて独占しているわけでは無いんです。



この圧倒的な富を持っている人らも、

もちろん欲しいものはあるでしょう。

ただ、金で手に入るものは何でも手に入れていると思います。



ではなぜ、

35億人もの人が超貧困で苦しんでいるのにも関わらず、

ここまでの富を独占をするのか・・・・



それは、

「お金で手に入らない物のためにお金を独占している」わけです。




お金を払って手に入らないものは何かと言うと

「人間の心」です。

お金だけでなく、心まで手に入れようとしています。



これだけ聞くと綺麗に聞こえますが、

自分の思い通りに世界を動かす奴隷を作るために

お金を独占しているわけです。



この独占を無くすと

単純に時給なども上がり、週に10時間から15時間働ければ

ざっくりですが、今の標準的な月給になると言われています。



この世界、資本主義の世界では

何を言おうがお金が無いと生きていけないですよね。


富が独占されているせいで

皆がどれだけ働いても働いても同じようなレベルになっているわけです。





富を独占している世界の黒幕がいる

すべてはその人たちのノリで世界は回っています。



最後に日本では年収1000万以上持っている人は4%らしいです

たいていの金持ちは年寄り40,50代以上で年功序列で給料が伸びた人たちだけ

自分はまだ婚活していませんが婚活する女子は顔よりも年収が気になる

らしく1000万の年収が希望ならお年寄りを狙う方が先決です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?