見出し画像

血流を良くするとハゲやすい?

・ハゲ予防には血流を良くする。
・頭皮に皮脂を溜めないようにする。

育毛の絶対条件でした。

とある医者が言ってるのは

『血流は悪いほどハゲにくく、脂が詰まってる方が抜けにくい。』

論文もあるみたいなので、嘘ではないと思いますがまだ信じられない。というか信じたくないと言った方が正しいのかも。

1.血流が悪いほどハゲにくくなる

頭皮には5本の太い動脈が通っていて、何もしなくても血行は良い。
血行が悪いと頭皮に男性ホルモンが通わないのでハゲにくくなる。
このことから血行が良い方がハゲる確率が上がるのでは?という説が浮上してきてるみたいですね。

2.脂が詰まってる方がハゲにくい

これは医者が言ってたんですが、脂は落とし過ぎないように。洗いすぎには注意。
このような論文もあるみたいです。
それ以外の明確な情報は得られませんでした。

○自分なりに考えてみましたが、やっぱり頭皮は清潔にしているのは大事だと思います。
そもそもエチケットって大事ですよね??
男性は脂が多いのに、洗わないで臭いなんて有り得ません。

今後たくさん情報を仕入れて、より有力な情報をお届けしたいと思います!お楽しみにー!