見出し画像

クラウドファンディング!

5月12日(金)
冬至からほぼ毎日更新しているイマケンです。
#132日目

いつもはメンバーシップの中で日記を書いていますが、1ヶ月に何回かは外にも出すようにしていて、今日がその日です。

ハチ活ミーティングがありました。

このところ頻繁にやっているミーティング。

TeamBeeでは8月までに色んなイベントが詰まっています。

特に8月は『ハチ活自由研究』という肝入りの夏休みイベントが控えています。

ミツバチについて
・学ぶ
・触れる

はちみつについて
・搾る
・味わう


こんな体験を提供するべく、メンバーたちと意見交換をしながら額に汗をかいています。

昨日のミーティングで決まったのは、クラウドファンディングをやるということ。

見学に行った池尻大橋駅から徒歩1分の会場が明るくて感じがよくて、こういう場所でやりたいねって思ったんですが、届いた見積もりをみてひっくり返りました。

約20万円

想定している参加費が3800円(子ども1人無料)なので、53組来てやっと会場費が出るという。

会場は50名程度
参加できても20組ほど

材料費もかかるので、とてもじゃないけど開催できるレベルではないと。

でも、子どもたちにミツバチを見せてあげたいし、自分で搾ったはちみつを食べさせてあげたいじゃない。

ミツバチの大切さを子どもたちに伝えたら、何かがどこかで誰かとつながって、未来が1ワットくらい明るくなるかもしれない。

TeamBeeが大切だと考えていることをやろうと。

ちょうど、キンコン西野さんの夢と金を読んでいたイマケンは、ここでふと、クラウドファンディングが頭をかすめます。

クラウドファンディングは想いに賛同してくれる人たちから応援を集めるシステム。

クラウドファンディングのカードを切るタイミングが来たなと。

3年以上前にたまりを立ち上げたときにも、タクヤ先生と一緒にクラウドファンディングを立ち上げました。

ハチ活でもいずれ支援を集める時がくると思っていましたが、まさに今回がそのタイミングだと思いました。

というわけで、クラファンやります!!

夏に向けてますます忙しくなりそうですが、よかったら応援してくれるとありがたいです!

世田谷はちみつ(春一番)はあとわずか残っているのでよかったらどうぞ。絶品です!!

毎日の日記はこちらから。

以上でーす。
今日もステキな1日になりますように😊
行ってらっしゃい!

ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。