見出し画像

5月27日(土)
冬至からほぼ毎日更新しているイマケンです。
#147日目

土曜日は子どもたちの運動会でした。

コロナ明けの運動会では、検温やマスク着用の義務はなくなり、保護者の入れ替え制もなくなり、コロナ前の賑やかな光景が戻っていましたが、運動会のプログラムは縮小されて午前のみで終わりました。

運動会の楽しみはお弁当。

運動会で食べるお弁当は格別においしくて、誰誰ちゃんにかけっこで勝ったとか、組み立て体操のあの部分はむずかしかったとか、お母さんが作ってくれたお弁当を食べながら話す会話がとても貴重でした。

子どもの頃のことを思い出すと、イマケン父はいた記憶がないのですが、本当にいなかったのか、存在感が薄くて記憶に残っていないのか定かではありません。

父親なんてそんなものかもしれませんね。

来年にはお弁当を囲めるようになっているといいなと思います。

ここから先は

279字

この記事は現在販売されていません

ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。