てんきのこ。



おはようございますー!

きのうは、虹がでました。

仕事を終え、
パラパラと雨の中 チャリこぎ。

信号待ってると、
じわじわ 大陽。


あ、これ!
虹でるやつだ。

はやく!はやくー!と、
なんとなくの感覚で 
虹をかんじた。

家の近くにつくと、
やっぱり!

虹の下の部分だけが
ビルのスキマから見え 
いそぐ 私。

なぜ、急ぐかって?
虹がでるときは 
家からの景色が べらぼうによすぎて。

着くや、いなや
窓をあけ。。


半分、雲じゃんか。
雲よ~、流れておくれ~。

と、願いをおくったあとは

ゆったり 座り
短時間 瞑想タイムに◎


目をひらくと、
おっ、アーチが みえていた。

もうちょい~、おねがーい🙃と
思いながら 

空の動きをながめながら、
酸素をとりこむ。

おおっ。でてきた~!
ありがとうございます、
天気の神様\(^o^)/

ちなみに左の方面は、
雨降りなのか まだまだ、まっくら。


どんどん、雲がながれ
形も 変化して。。

龍にみえる雲が
三頭も出現!

虹をかけめぐっている。。*

ぼーっと、目を閉じ
リラックスしすぎてか うとうと。

次に、目を開けたときは
虹も消え 薄曇りになってた。


むかしから、この日だけは!
晴れに! いや、くもりに、、とか

あー、1時間だけ
移動のときだけでも
やんでもらえないかな。。 と

ふと、つぶやいたことが
結構、叶うことが
多くあったのもあり
天気の神様の存在を信じている。

いまは、意図的に
お願いすることも。。(笑)

だいたい、晴れるけど
なにかをはじめるときや、
重要なことをするときは
天気が大幅にくずれることも。

雨には、雨の理由もあるのも
しっている。

本当に、ありがたいなぁ
しみじみ。。*

∴∴∴

今月は、毎朝の投稿は
するかもしれないし、
しないかもしれない。。

ゆるやかにいこう。

∴∴∴

ひさびさのnote。

わたしのだいすきな
きこさんの記事をまとめ読みして
早朝から、大満足!

きこ雪 7月編|きこぺんアロハ #note 


是非、読んでみてくださひ。

海外の暮らしをはじめ、
メーテル様の話。。🙃(笑)

文章力や、表現が
すごく ツボなんだなぁ。。( ´∀`)

いただいた サポートは、 まほうつかいになる為の ひかりあつめ、修行費に使わせていただきます◎ ありがとう ございます***