見出し画像

【インタビュー】シンダサカナノメ

IMALABがお送りする
ミュージックプレイリスト
「IMALAB NEWCOMER PLAYLIST 」
その中でも、
特に注目のアーティストへ
突撃インタビュー!


「グッバイイエロー」は
切ない気持ちを吹っ切る
どうしようもない感情を明るくする曲


──自己紹介をお願いします

■サカイ(Vo/Gt)
すき屋か松屋か吉野家の中では、すき家が好き。(オクラ牛丼)

■田島(Dr)
ご飯を食べようと誘うと、焼き肉屋か寿司屋しか提案しない。車の運転が好き。

■おのちゃん(Ba)※現サポート
モルカー中毒。

■こーき(Gt)※現サポート
ブライアン・メイ、ヌーノ・ベッテンコート、エディ・ヴァン・ヘイレン、ポール・ギルバートが大好き。

──影響を受けたアーティストや尊敬するアーティストはいますか?

■サカイ
大学の部活でコピーバンドしていたSaucy Dogです。初めてコピーしたバンドであり、初めてギターボーカルの楽しさ・難しさ、ギターのコードというものの存在を知るきっかけになったバンドです。初めてSaucyDogを聴いたとき、こんなに高い声出して良いんだと思いました。

──IMALABプレイリスト掲載の「グッバイイエロー」はどんな曲でしょうか?

きらきらして見える女性の歌であり、もうやめてしまった過去のメンバーを想う歌でもあり、切ない気持ちを吹っ切る、どうしようもない感情を明るくする曲です。

途中「グッバイイエロー」とみんなで叫ぶところと、その後のメロディが変わる最後のラスサビも、ライブでみんなで歌えたらいいな、みんなに口ずさんでほしいなと思いながら作曲しました。

──目標としていることはありますか?

〇大きな目標
映画の主題歌にシンダサカナノメの楽曲を使ってもらうことです。僕らがバンドを始めた当初から掲げている目標であり、夢です。

〇今年の目標
県外の、もっといろんな場所でライブして、もっとたくさんの曲を作って、もっとたくさんの人にシンダサカナノメに出会ってもらうというのが今年の目標です。

──最後にひと言お願いします!

近々また、新曲を何かしらの形で発表すると思います。ぜひ、シンダサカナノメにご期待・ご注目ください! よろしくお願いします!


■リリース情報
2021年8月21日 EP「bone
配信リンク
https://linkcloud.mu/c5339595

■ライブ情報
福ちゃん&あおち共同企画『帰郷
2023年3月11日(土)石川・金沢vanvanV4

夏が終わる②』春の部 アコースティック編(サカイ弾き語り)
2023年3月26日(日)石川・金沢ジェラスガイ

■LINKS
Twitter
Instagram
YouTube
TikTok


■IMALAB NEWCOMER PLAYLIST

新人アーティスト発信プロジェクト「IMALAB」が、新しさと本物をテーマに厳選した、どこよりも早いニューカマー・プレイリスト!

■IMALAB infomation
PLAYLIST
Twitter
Instagram
TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?