見出し画像

【インタビュー】レトロマイガール!! 第2弾

2020年結成、大阪北摂で活動するレトロマイガール!!。第2弾となる今回のインタビューでは、これからの目標や出演予定の「IMALAB PLAYLIST LIVE #04」への意気込みについても語ってもらいました!


ライブならではのアレンジや
衣装が毎回固定じゃないところも
見所です


──IMALABプレイリスト掲載の「24時」はどんな曲でしょうか?

■花菜(Vo/Gt)
夜、ふと自分の人生の終わりを考えたり、身近な人の死について考えて怖くなったり、自分の過ちに悔やんだりして苦しくなったことがたくさんあって、今でもそれで眠れなくなってしまう瞬間がよくあります。そんなとき、ぐちゃぐちゃになった気持ちのままに書いた曲です。

私はそういうときに大切な人の声を聴くと安心して眠れました。それは好きな人との電話だったり、お母さんと話すことだったり、好きな芸能人のラジオだったり、人によって違うと思います。

この「24時」という楽曲が、みんなが心地よく眠れるお守りみたいになったら嬉しいです。

──目標としていることはありますか?

映画のエンドロールで自分たちの楽曲が流れる!  少し前にお邪魔したとあるラジオの収録がとても楽しかったので、自分たちのラジオの枠をゲットする!  ツアーを周りながら美味しいものをたくさん食べる!

──ライブで「ここを見てほしい!」というポイントがあれば教えてください

3人全員でいっぱい歌うところがポイントです! あとは、ライブならではのアレンジをしている楽曲もあったり、衣装が毎回固定じゃないところも見所です! 3月11日のIMALABライブも可愛い衣装で挑みますのでお楽しみに✨

──『IMALAB PLAYLIST LIVE vol.04』への意気込みをお願いします!

IMALABライブイベント 大阪初上陸ということで、素敵な日になるよう全力で演奏しに行きます!


■リリース情報
2023年2月1日 EP『tideless
配信リンク
https://linkco.re/Rm3DMQrC?lang=ja

■ライブ情報
『wonderland!!

2023年2月28日(火)大阪・心斎橋BIGCAT

HIBI TO UTA
2023年3月6日(月)大阪・福島2ndLINE

IMALAB PLAYLIST LIVE vol.04
2023年3月11日(土)大阪・堺Tick-Tuck

3・30 ササレの日
2023年3月30日(木)大阪・心斎橋pangea

■LINKS
HP
Twitter
Instagram
Youtube
TikTok

■レトロマイガール!!インタビュー


■IMALAB NEWCOMER PLAYLIST

新人アーティスト発信プロジェクト「IMALAB」が、新しさと本物をテーマに厳選した、どこよりも早いニューカマー・プレイリスト!

■IMALAB infomation
PLAYLIST
Twitter
Instagram
TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?